Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトのクリームスープ 

today 001hp01


トマト好きはたまらない一品をご紹介します




作り方

トマトはフレッシュなものだったらざく切りにしておきます

トマトの水煮缶でもいいですよ!その場合もざく切りにしておいて下さい

ベーコンスライスはお好きな大きさに切ってください

じゃがいもとにんじんはお好きな大きさに切ってください

マッシュルームはスライスして下さいね

そうしたらお鍋にエクストラヴァージンオリーブオイルを

多めに入れて弱火にかけます

そこにニンニクのみじん切りを入れて香ばしくいい香りに

なるまで炒めてください

炒めたら、ベーコンを入れて炒めます

ベーコンの香りが出たらトマトを入れて炒めます

火が通ったら白ワインを加えて3分ほど

煮ます

煮ましたら牛乳を入れて

じゃがいもにんじんマッシュルームを加えて

火が通るまで弱火で煮ます

火が通ったら仕上げの生クリームを加え

塩・コショウで味を調えて

器に盛ってバジルを飾れば出来上がり~


すご~っく美味しいから試してみてください


それからスープにブロッコリーやほうれん草を

入れても美味しいです


today 003hp03










[2009/05/29 19:21] 料理レシピ:スープ・汁物 | トラックバック(-) | コメント(0)

文田の~しち 

昨日は写真も途中で撮るのをやめて

食べまくり、また太ってしまったHARUKAです


本当に大好きなお店で

かなり頻繁に行かせて頂いています



その文田さんの耳寄り情報~


来月6月23日に

文田のママさんが

新しいお店をオープンするそうです

焼き肉はもちろん

そして韓国の家庭料理が食べられるお店

以前ママのお料理がおいしくて

個人レッスンしてもらったくらい

美味しいお料理ばかりだから

今からとても楽しみ~





オープンするお店

「韓マダン」

〒420-0803
静岡県静岡市葵区千代田6丁目28-10


皆さんもぜひ行ってみてくださいね~




[2009/05/29 18:59] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

文田の~ろく 

20090528182055




これは裏メニューの焼き豚足


これは本当に美味しい


豚足のイメージがグロテスクで

悪くて食べられないと文田のママと

話したときにママが私にこれを作ってくれたの

それ以来文田さんに行くと必ず食べるの

次の日肌がモチモチになるから

食べまくります





[2009/05/28 18:20] Diary | トラックバック(-) | コメント(3)

文田の~ご 

20090528175107




ハラミとロース~



とろける~






[2009/05/28 17:51] Others | トラックバック(-) | コメント(0)

文田の~よん 

20090528174913



ホルモンモン





[2009/05/28 17:49] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

文田のさん 

20090528173523




ミノミノ~






[2009/05/28 17:35] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

文田の~に 

20090528173013






カルビ~











[2009/05/28 17:30] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

文田の 

20090528171911




タン塩~

肉厚だよ






[2009/05/28 17:19] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

早めの… 

20090528170813





娘達がお腹を空かせていたから少し早めの夕食タイム

大好きな「焼き肉の文田」さんで乾杯の生ビール





[2009/05/28 17:08] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

和食で 

20090528160216



今日は仕事の打ち合わせで和食のランチを頂いて来ました

仕事の話をしながらだったから

せっかくのお料理の写真をほとんど撮るの忘れちゃいました



とても素敵なお店でお料理も美味しかったから

今度は是非夜行ってみたいと思います

落ち着いて素敵なお店でした

20090528160331.jpg


お店の名前は↓

today 004hp04



割烹 月の花

静岡市葵区昭和町6番地の2アイワンビル10F

TEL.054-275-2287







[2009/05/28 16:02] Others | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

いつも5時に起きるんだけど

今日はシェリーちゃんに4:30に起こされて

目がシュパシュパですが

1日頑張るぞ




でも今日は雨

風も強いし

こんな日は服装 迷っちゃいますよね


いやいや、雨にも負けずです




PS、昨日のサッカー日本VSチリ
   日本は快勝でしたねがんば
  岡ちゃんも2点決めてよかった~

  この勢いで31日ベルギー戦も 頑張れ――――はた





[2009/05/28 05:37] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ポテトグラタン 

today 001hp01



今夜の夕食に頂き物のじゃがいもさんで

ポテトグラタンを作りました

以前レシピを紹介してあるので

そちらを参考にしてみてみださいね~

ではでは~



ポテトグラタン





[2009/05/27 21:04] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ひじき炒り煮 

today 001hp01


ヒジキはたんぱく質・食物繊維・亜 鉛

カルシウム・鉄・マグネシウム・ナイアシン

ビタミンB1・ビタミンB2・葉 酸

含まれているから体にとても良いから

是非食べてくださいね


☆☆☆作り方☆☆☆

人参は千切り、椎茸は細切りにします

ヒジキは生のものと乾燥タイプとあるので

下ごしらえしておいて下さい


そうしたら、テフロン加工のお鍋に

油を引かず豚ひき肉を入れて火が通るまで炒めます

豚肉に火が通ったら

にんじん・椎茸・ひじき・大豆の水煮の順に入れて

炒めます

炒めながら砂糖・お酒・醤油を加えて

炒り煮にしたら出来上がりです


冷めても美味しいから

お弁当に入れても喜ばれます

today 002hp02









[2009/05/27 19:28] 料理レシピ:海藻 | トラックバック(-) | コメント(0)

鮭とじゃこの焼きおにぎり 

today 006hp06


御飯が残るとつい作ってしまうんですよね~

焼きおにぎり

その焼きおにぎりの中でも今日は

鮭とじゃこの焼きおにぎりを紹介します


まず、ボールにご飯を入れ

焼いた鮭をほぐしてボールに入れる

それからじゃこと粗みじんに切ったシソ

胡麻を入れ混ぜながら塩を加えて

お好みの塩加減にしてください

そうしたら後は握って

テフロン加工のフライパンで

油を引かず両面焼いたら出来上がり~

today 007hp07


残ったご飯も美味しく頂きましょ~









[2009/05/27 18:54] 料理レシピ:米・雑穀 | トラックバック(-) | コメント(0)

豆腐ハンバーグ 

today 001hp01


この豆腐ハンバーグは

エルシーに余分な材料も省いてるから

簡単お気軽に作れるメニューです

余分な材料を入れないことで

カロリーオフだからダイエットメニューにもお勧め


まずボールに水切りした木綿豆腐と鶏挽肉を

木綿豆腐2に対して鶏挽肉1を入れます
(割合をお豆腐を多くすればそれだけカロリーオフできますよ

そこに玉ねぎのみじん切りを入れ

ガーリックパウダー・塩・こしょうを適宜入れ

手で混ぜます
(他にシソやにんじん・ゴボウ・椎茸・インゲンなど
冷蔵庫にあるものを入れても美味しいですよ
この日はプレーンで作りました)

混ぜたらテフロン加工のフライパンに
(油は引きませんカロリーオフしたいので

スプーンで適当な大きさにおいて焼きましょう
(形は気にしないで~

焼けたら大根おろしとポン酢で召し上がれ

他にゆずコショウや梅肉を付けても美味しいです

today 002hp02


このハンバーグも我が家の人気メニュー

大皿にいっぱい作ってもみんな間食しちゃうの

試してみてね




[2009/05/27 18:39] 料理レシピ:チキン | トラックバック(-) | コメント(2)

ジョギング 

ただ今、走ってきたど――――――――

熱い熱い

今日は10kmを1:0030で走ってきましたハアハア

さてストレッチ

   ストレッチ













[2009/05/26 20:07] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

あッ!? 

今日の花木達の写真を撮っていたら

いつもついてくるディクスが

ついてこない




でッ、周りを見渡すと

テーブルの下で何やらコソコソ・・・


today 002hp02


その赤いの何~???











あ゛――――――


もしかして―――――――――それ―――



today 003hp03


イチゴだ―――――――――――

ディクちゃんに先に取られちゃった――――――――――

写真撮ったら収穫して娘達に食べさせてあげようと思ってたのに




今度は先越されないようにしなくっちゃ



ディクちゃん

お口の周りが真っ赤になってるよん











[2009/05/26 12:17] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

今日の我が家の花木達~ 

昨日の夜は久しぶりに地震発生で
怖い思いをしたHARUKAです

私以外はみんな平然として
あたふたしている私に
「もっとしっかりしてよ~!!」
と家族に言われへこんでいたら

「今のすごい揺れだったわね~
         そっちは大丈夫!?
   あ~怖かった~怖かったでしょ~

と、私の母

さすが親子




さて、我が家の今日の花木達は

today 001hp01


ベリー系は本来この時期なんだそうで

先週1つ収穫してこの子は2つ目のイチゴちゃん

today 005hp05


まだまだイチゴが楽しめそう


today 006hp06


today 012hp012

くわの実やブルーベリーは

食べごろになると鳥が遊びにきて食べるの


today 008hp08

↑これはスグリ

today 009hp09


↑これはぶどう

去年の父の日のプレゼントで

NOBORIさんにプレゼントしたブドウが今年も

元気に実を付けてくれました


today 010hp010


today 011hp011



今日もこの子たちに癒されている

HARUKAです~















[2009/05/26 12:05] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

♪嬉しい頂き物♪ 

today 001hp01

先ほど、娘達がお世話になっている

塾の先生からこんなにたくさんじゃがいもを頂きました

先生のご実家で家庭菜園で作っているそうなんですが

めちゃくちゃ美味しいんです

去年も頂いてとても美味しくって

とても印象に残ったじゃがいもだったので

今年も頂けて

と~っても嬉しくて

写真撮っちゃいました

さ~って早速お料理しましょ


先生本当にありがとうございます








[2009/05/25 18:58] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

pandemic!? 

おはようございます

豚インフルエンザは日に日に感染情報が

多くなってきていますね


怖いですよね~

皆さんは予防策はちゃんとされてますかはてな


我が家も予防に外出時は

マスクに消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」を持って外出し

何か触ったらすぐに手ピカジェルを使うようにしています

家に帰ってもうがいをして

殺菌石鹸で手を洗い

手ピカジェルで念入りに消毒するようにしています

感染したら熱で寝込むし

大変な思いするの嫌ですしね~


皆さんも健康を維持できるように

予防してお体を大事にしてくださいね


では、今日も良い一日を~














[2009/05/22 09:35] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

植物 

今日は育てている植物の鉢換えに

お花屋さんに行ってきました


お店の名前は「MILK FLOWERS]さん

行きつけのフレンチレストランから

紹介して頂いて行くようになったんだけど

とてもセンス良く、花束もコサージュも

いつも大満足させてくれるお店

そんな「MILK FLOWERS」さんに

鉢の植え替えに行くだけのつもりが

素敵なものがたくさんありすぎて

いろんな物をお買いものしてきちゃいました



today 012hp012


このアルミでできたプランターは

軽いしデザインもかわいくて

去年から大事に育てている

フィカス・ウンベラータにと思ったら

ビンゴ!!

かわいい~



today 014hp014


↑こちらは中央のスタンドとプランター

そしてその一つ左となりのスタンドとプランター

それぞれとてもかわいいし

スタンドなんかはいろいろな使い方もできるから

購入しちゃいました

today 010hp010

今回は玄関に飾ってみました





today 009hp09

↑このプランターはまだ使い道は

決めてないんだけど

一目惚れしたので

とりあえずゲット


today 011hp011


↑これは大きなプランターなどを載せて移動させるものなの

ほかの使い方でも活躍してくれそうなので

購入しました



まだまだ素敵な物がたくさんあったけど

次回のお楽しみにしました






お店には素敵なお花がたくさんあって

見ているだけで癒されちゃいますよね~

today 003hp03



today 004hp04



today 005hp05



today 006hp06

ねぇ~キレイですよね~


次回またいける日が楽しみ―――

一日「MILK FLOWERS」さんに居たいと思ちゃう

HARUKAでした


「MILK FLOWERS」さん

今日はありがとうございました

today 007hp07

「MILK FLOWERS」
〒420-0064
静岡県静岡市葵区本通8丁目2-10
TEL/054-251-5508
営業時間10:00~20:00 定休日なし







[2009/05/21 20:09] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

今日もまた 

今日も走ってきました

超りっくりペースで6kmを

約40分で


頑張って筋肉改造しなきゃ

肥りに太って今までのマックス

4kgもお肉がついちゃって

今まではいていたジーンズが入らないの―――――――――

健康のためにも

元のスタイルに戻るためにも

頑張るわよ――――――――








[2009/05/20 20:27] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

走ってきたよ 

今日もNOBORIさんと走ってきました

今日は超スローペースで

1時間で8kmちょっと

良い汗かきました

やっぱり体を動かすのって

楽しいですね



それにいつも走るコースは

このころ咲くお花でいい香りなんです

だから走っていても楽しくなっちゃいます



マラソンで過去にオーバートレーニング症候群や

巻き爪で失敗してるから

これからはずっと楽しく走れるように管理しなきゃね

さ~ってストレッチしよっと





[2009/05/19 19:59] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

正解は・・・ 

正解は・・・


わかるかな~


シェリー01


ばんそうこうを貼っているシェリーちゃんでした


ばんそこ犬

ばんそこ犬

なにをしてもかわいいと思っちゃうんですよね~


う~ん、かわいい





[2009/05/19 12:06] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のシェリーちゃん 

先ほどお花の写真を撮っていたら

お庭についてきたシェリーちゃんをパチリ

today 020hp020


さてここで問題です

いつものシェリーちゃんに

何か変化が・・・

さて、それは何でしょう?









[2009/05/18 14:52] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

私の大好きなお花達 

お花がキレイに咲く季節になりましたね~

我が家のお花もキレイに咲き始めました

today 001hp01



today 002hp02



today 003hp03



today 004hp04

ディクスに食べられちゃわないでね


today 005hp05



today 007hp07



today 008hp08



today 009hp09



today 010hp010



today 011hp011



today 012hp012

↑これはクランベリー
 今年もたくさん実を付けてね

today 013hp013

↑オレガノの花も小さくて可愛い

today 014hp014

↑母の日にもらったカーネーションが
 毎日キレイに咲いてます

today 015hp015

↑オリーブもたくさん花を付けて
 たくさん実になれ~

today 016hp016



today 017hp017

↑今年もハニーサックルの甘い匂いに癒されます

today 018hp018

↑最後の羽衣ジャスミン
 本当にいい香り

この他にもまだまだ咲き始めるお花達が

待ち遠しいな~








[2009/05/18 14:47] Diary | トラックバック(-) | コメント(1)

洗濯日和 

今日は洗濯日和ですね

私が洗濯を干しているといつもくっついてきて

日向ぼっこをしているわんこ達

today 019hp019



today 021hp021

暑くてゼ~ハ~ゼ~ハ~してるのに

日向ぼっこしている姿がとてもかわいい

シャリーちゃんとディクスなのでした~






[2009/05/18 14:30] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

おはようございます

去年の夏に巻き爪になって以来

できなかったジョギングが

巻き爪も治り

最近ジョギングを

復活して

昨日はNOBORIさんとゆっくりペースで

6km走り少し疲れが取れない私ですが

今日は長女の初参観日と

次女の小学校最後の運動会

朝からパタパタ運動会の準備に急ぎ

今も参観会のお支度でパタパタしておりますが

今日も元気いっぱい

頑張って参りま~す

行ってきま~す




[2009/05/16 08:16] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 003hp03


おはようございます

この時期になると太陽が上がるのも早く

いい季節になりますね~


けど花粉はまだ終わらない

いつになったら花粉症が治まるのかな~

早く花粉が終わるといいな~



さ~って

今日も頑張るぞ~


おぅ

[2009/05/15 08:03] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

逆フレンチ 

today 005hp05

今月は逆フレンチにしてみました

ベージュカラーでキレイでしょ



today 004hp04


小指がキレイに長くなれー

ッと指を見れば見るほど

願う今日この頃です

[2009/05/13 17:01] Nail | トラックバック(-) | コメント(2)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
