Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでと―――――(*≧∇≦)/ 

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝


日本が5対3で韓国を破り、大会連覇!!


すごいぞ 日本代表~jumee☆japan1b

おめでとう SAMURAIJapan





[2009/03/24 14:57] Diary | トラックバック(-) | コメント(1)

韓国コスメ 

いや~いい湯でした

お家もスッキリ

HARUKAもスッキリしました

でッ、今からどのパックを使おうかお悩み中~

today 001hp01

今月韓国に行ってきた大榎夫人に

お土産で頂いた韓国コスメ達!!

こんなにたくさんパックを頂いたから

どれにしようか迷っちゃってるんです

だってワインコラーゲン・ホワイトコラーゲン

アルブチン・真珠コラーゲンと

どれも心に響く成分たちばかりだから

う~んどれにしよ


それからこの左にあるBBクリームは

韓国コスメの中でも大人気の

エチュードハウスのもの

これから使うのが楽しみ


大榎夫人ありがとうございます




[2009/03/23 17:13] Diary | トラックバック(-) | コメント(3)

大掃除 

昨日と今日の休日は

大掃除してました

お家の中だけじゃなく

ガーデニングの雑草取りも頑張っちゃいました

もう新芽やつぼみが膨らみ始めているのを

見つけて、また花がキレイに咲く時期なんだと思うと

嬉しい気持ちになっちゃいました


お家もスッキリしたことなので

今から半身浴して

私もスッキリしてきま~す






[2009/03/23 15:56] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

澤登家 

昨日は久しぶりにNOBORIさんの

実家に行きお墓参りしてきましたjumee☆faceA80

ここ忙しくお墓参りができず

気になっていたので

出来てホッとしましたjumee☆faceA197a


娘たちは従妹たちと遊んだり

お母さんが作るおはぎのお手伝い!?をしたり

みんなといる時間を楽しんでいました


シェリーちゃん&ディクスも

お庭で自然に触れて楽しそうだった

反対に実家の猫ちゃんたちが

ディクスに追いかけられまくり

お庭に出たきりお家に入らなくなっちゃって

少しかわいそうな思いをさせちゃいました


ネコちゃんたちゴメンネ



久しぶりに澤登家の家族が集合して楽しい

時間も過ごせて良かった

お父さんお母さんの笑顔が見られて嬉しかった

お姉ちゃんたちも元気そうで

みんなの笑顔でパワー充電できました


それからお母さんがいつも作ってくれる炊き込みごはんは

最高だ―――――――――jumee☆faceA153






[2009/03/21 13:36] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

春 

today 073hp073

先日ケーキ屋さんの前を通ったら

こんなに可愛いケーキを発見!!


春らしいと思いませんか



そろそろ、お花見のシーズンですね

早く桜がみたいな





[2009/03/21 12:41] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

長女 小学校卒業 

today 025hp025

3月18日

長女が6年間お世話になった小学校を

卒業しました


卒業式の長女の姿を見て

長いような短い6年で

初めて小学校の門をくぐった

小さな長女がこんなにも

大きく成長をしたんだなと

ずいぶんお姉さんになったな~

と、6年間のいろいろな思い出が

頭の中を駆け巡り

胸がいっぱいになり

涙が止まりませんでした


大きく成長していつか巣立っていくのかと思うと

今から寂しい気持ちになってしまうけど

4月からは中学生

中学でもいろんなことを学び、体験して

ますます、素敵な女の子に成長してもらいたいな



卒業おめでとう






today 037hp037
この写真は克己さんに撮って頂きました




[2009/03/21 12:30] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

S級取得おめでとう&駿府マラソン完走お疲れ様会 

駿府マラソンを終えた夜は

ご師匠が

S級取得と駿府マラソンでお祝いだー!!

と、ご師匠家とNOBORI家で食事に行きました


today 010hp010

today 011hp011

today 012hp012

today 013hp013

today 015hp015

today 017hp017

today 018hp018

today 019hp019

この日もたくさん食べて

たくさん笑い

楽しい時間をみんなで過ごすことができました

today 014hp014

↑超ご機嫌な男子トリオ~




ご師匠家、ありがと――――――








[2009/03/21 12:10] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

駿府マラソン 3月15日(sun) 

今年の駿府マラソンは

次女も小学生5年女子の部3.2kmに

チャレンジしました


NOBORIさんもTV番組スポーツパラダイス・駿府マラソンダイジェストで

10kmに出るということで

次女はNOBORIさんと

TVに出演してとても楽しい思い出ができたようです



楽しく走れた次女は

TVカメラに向かって

「来年も頑張ります!!」

と、宣言していたから

また応援に行く楽しみができました




today 008hp08
↑長女のお友達とパチリ一番右が次女です


次女、来年の駿府マラソンも頑張れ――――




[2009/03/21 11:52] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ホワイトデー 

today 007hp07

ホワイトデーは私や長女・次女に

gladとBHBのスタッフ達から

こんなにプレゼントを頂きましたjumee☆fun1b

みんなありがと――――jumee☆faceA91



NOBORIさんはどうしたのかな~





[2009/03/21 11:32] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

S級 

NOBORIさん S級取得しました拍手 パチパチ

本当にうれしいです

NOBORIさんのサッカー人生第2章の始まり

NOBORIさんの夢に付いていけると思うと

とても嬉しく

本当に尊敬する夫です

これからが楽しみです


私もサポート頑張ります




[2009/03/14 18:54] Diary | トラックバック(-) | コメント(6)

藤本淳吾くんネイルデビュー 

昨日、藤本淳吾くんが

ネイルのお手入れに来てくれました

today 002hp02

今回は

today 001hp01

ジェルのクリアと

両指の小指をブラックのジェルにしてみました


男性が指先をキレイにするのって

素敵ですよね~

淳吾くんありがと~




NOBORIさんもジェルをしていて

NOBORIさんはオールクリアにしてるんですよ

今度写真アップしますね~




[2009/03/12 11:49] Nail | トラックバック(-) | コメント(3)

フェジョン (ブラジルの豆シチュー) 

006hp06.jpg



このフェジョンはブラジル人の

お友達に教えてもらったレシピで

とても美味しいの

作り方は

カリオカ豆(又はフェジョン・プレット。日本では、うずら豆で代用可)

を水に一晩、つけておきます


一晩水につけた豆を水を切って鍋に入れ

水を取り替えて沸騰するまでゆでます

また水を変えて同じ作業を3、4回繰り返して豆のアクを抜きます

そして圧力なべで豆を煮ます


リンギッサ(ブラジルの太い生ソーセージ)は

こんがり焼き目をつけて食べやすい大きさに切り

ベーコンはカリカリに炒めておきます


鍋にバターを熱し、つぶしたにんにくを弱火で炒める

にんにくが透き通ったところでいったん火を止め

たまねぎを加えて、たまねぎが透き通るまでまた炒めたら

白ワインを入れて少し煮詰めます

そして鍋に豆と月桂樹の葉を加えて混ぜ

弱火で豆が柔らかくなり、とろみが出るまで

鍋にふたをしないでグツグツ煮込みます

とろみが出てきたら

カリカリに炒めたベーコンとリンギッサを加えて

さらに30分ほど煮込むみます

最後に塩少々とコショウで味を調えて出来上がり。



これをジャスミンライス(タイ米)にかけて食べるんだけど

我が家はフェジョンのときには

欠かさなく一緒に食べるのが

008hp08.jpg

牛のヒレ肉(外国産の脂肪分の少ない牛肉でもいいですよ)を

塩とコショウだけのシンプルなグリル(炭火で焼けば最高ですよ)

このお肉に

007hp07.jpg

つけて食べるこちらの↑(写真写りがあまり良くない、しちょっとしか写っていなくてゴメンネ

右隅に写っているこのトマトと玉ねぎの

あらみじん切りにバジルを刻んでエクストラヴァージンオイルと

塩と粗挽き黒コショウで味を調えたもの(夏の暑い時はレモン汁をプラスするともっとさっぱりします)

を付けて食べたり

フェジョンと一緒に食べたりするんです

この食べ方もブラジル人のお友達に

教えてもらったの


美味しいから試してみてねjumee☆faceA130






[2009/03/11 14:23] 料理レシピ:豆 | トラックバック(-) | コメント(2)

二度寝シェリー 

001hp01.jpg

これは数日前に撮った

シェリーちゃんの昼寝姿

じゃない、二度寝姿




002hp02.jpg


朝ごはんを食べたら

日当りのいいお気に入りベットで

二度寝するのが習慣で



003hp03.jpg


ゴロゴロ寝がえりをしながら

気持ち良さそうにお昼寝してましゅ


004hp04.jpg


途中で日にあたり過ぎて

はぁはぁ しながら起き上り

そろそろ起きるかな~っと

横目で見てると

また そのままゴロンと横になって

気持ち良さそうにお昼寝するシェリーちゃん

005hp05.jpg

癒されましゅ~










[2009/03/11 13:29] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

sweets 

今日BONHENR HARUKA BEAUTEの江川さんから

こんなにカワイイお菓子の詰め合わせを頂いちゃいましたjumee☆faceA153

today 003hp01

江川さんの大好きなケーキ屋さんの焼き菓子だそうです


お店の名前は「モミの木」

江川さんはこちらのお店のケーキが

とても美味しくてオススメと言ってましたよ




私も今度ぜひお店に行ってみよう~







江川さ~ん、ありがとう

さっそく今夜にでも いただきま~す









[2009/03/10 16:56] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

復帰!? 

実を言いますと~

私~

2月からBONHENR HARUKA BEAUTEにいるんです




そうなの・・・




ネイリスト復帰しました~拍手 パチパチ

今年から自分のネイルの

お手入れをするようになったら

楽しくて楽しくて



元々デザインが好きな私


少し時間もできたし

少しでもBONHENR HARUKA BEAUTE

お客様にもお会いしたいと思って~

ネイリスト復帰しました―――――jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

なので、皆さんとお会いできること

心よりお待ちしてます




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓そしてこれは、今回の私のネイル
today 002ho02

今回は今月、長女の小学校の

卒業式があるので

ママさんらしく春のような

優しい色でジェルフレンチラメラインで

ストーンアートをしました

today 001ho01

そして、この写真見て何か気付きました?

答えは・・・






























『私の小指は異常に短い』   でした





[2009/03/10 16:33] Nail | トラックバック(-) | コメント(0)

ランチ 

昨日は、大榎夫人と真田夫人と3人で

久しぶりにランチしました

3人でのランチは本当に久しぶりだったので

話が尽きず

と~っても楽しい時間が過ごせました

なのでお料理の写真も撮り忘れてしまいました



それからこの日は

大榎夫人のネイルもお手入れさせて頂きました

ジェルで逆フレンチラメラインでストーンを使ってアートを

させていただいたんですが

こちらも写真を撮らせて頂くのを忘れちゃった


今度は写真撮らせてもらおっと





[2009/03/10 15:40] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

ご無沙汰の書き込みです

ずっと書き込みができていなかったから

プレイバックなり~



2月21日はご師匠家で私の

誕生日パティーをしてくれたの

この日もせっちゃんは

沢山の料理で楽しませてくれました

today 064hp064

today 065hp065

today 066hp066

today 067hp067

today 068hp068

まだまだ料理はあったけど

ゴメ~ン食べるのに夢中で

撮るの忘れちゃった



そしてシメはバースディケーキ~

today 069hp069

today 071hp071

大好きなキルフェボンの

イチゴのショートケーキを

みんなで取り囲んで

バースディソング!!

today 080hp080

みんなの幸せを願って

ふぅ~っとロウソクの灯を消しました



みんなからいろいろプレゼントまで頂き

みんなの笑顔に囲まれて幸せな日を

送ることができました

みんなありがと~


この日にバボちゃん&カンちゃんに頂いたお花

まだ家できれいに咲いてるの

today 004hp04

キレイだよね~

ありがとう





そして次の日のランチには

娘達がお誕生日のプレゼントにと

オムライスを作ってくれたの

today 001hp01

today 002hp02

野菜の付け合わせは

小学生らしさが出てるでしょ

けどぉ オムライスはとろとろ卵で

大人顔負けの腕前で美味しかった~


二人ともありがとうね


ランチを食べ終わり、午後は

NOBORIさんが出ているイベントを

観に行ってきました

today 099hp099

NOBORIさんの高校の同級生の

平澤君やエスパルスOBの中原幸司・ベレーザ

大三・杉本雅央さんなどなど懐かしいメンバーが

出場していてみんな楽しそうでしたよ





そして、3月3日のお雛様は

ちらし寿司とハマグリのお吸い物で

お祝いをしました

today 008hp08

today 011hp011

そんなこんなで食べてばかりいた私は

ぽっちゃり太り中です

けど、幸せいっぱいです























[2009/03/08 11:12] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
