Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってくるど~ 

なかなか風邪治らずにいるHARUKAです

その上、花粉で目はシュパシュパ

お鼻はジュルジュルのダブルパンチで

顔がグチャグチャです





けど、そんな事いってられない

もうすぐ、NOBORIさんが帰ってくるど~

なのでこれからお迎えに出動です


それから、今日はNOBORIさんスポパラ出演日です













[2009/01/30 18:16] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

新大統領 

インフルエンザにかかってから

どうも体調がすぐれずに

いるHARUKAです


先日、初のアフリカ系米大統領が誕生しましたね

就任式の就任演説は聞いていて本当に感動しました




ファーストレディのミシェル夫人もとても素敵だった~

パレードでお互いの手を離さずに歩いた姿も

ダンスを踊っているお二人の姿も

家族4人でいる姿も、どれも素敵でした


これからが楽しみ











[2009/01/22 13:06] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

NOBORI 39 

合格発表の次の日は

NOBORIさんの39回目のお誕生日でした

この日もご師匠家とお誕生日会!!

もちろん、料理担当は私

次の日からスペインだったのでこの日は和食




長女の中学受験合格とNOBORIさんのお誕生日で

嬉しさも2倍で楽しい時間を過ごすことができました

today 012hp012











[2009/01/19 09:11] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

合格しました!! 

もうNOBORIさんのブログでご存知の方も

多いと思いますが

長女が中学受験合格しました―――――――


合格発表を長女と見に行ったんだけど

受験番号を見つけた時は

長女と二人で手を握りピョンピョンと、とび跳ねながら

大きな声で「合格した―――!やった――――!」と

心の奥からこみ上げてくる感情を思いっきり

爆発してしまいました




その日はご師匠家と合格祝いをしました

today 011hp011

↑これはご師匠家から長女へのお花のプレゼント

today 001hp01

today 002hp02

↑これは長女が作った苺のケーキ





合格おめでとう!おねえちゃん









[2009/01/19 09:02] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

おはようございます

昨日の雨から潤いのある

晴れた空気が美味しい朝です




先週インフルエンザでお休みしていた娘達も

今日から元気に登校しました!


さ~って、今日もがんばりますか











[2009/01/19 08:42] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

御心配おかけしました 

娘達と3人で

インフルエンザA型に

やっつけられていましたが

無事3人とも復活しました


まだフラフラしてますが

後は気合だ――――――――!!

心配かけちゃってごめんね











[2009/01/18 17:38] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ビーフシチュー 

today 005hp05


昨日、朝から仕込んで作っていたのが

このビーフシチュー

寒いときにはシチューで体を温めたいですよね




作り方

牛のスネ肉(今回使ったのは黒毛和牛のスネ肉)を

フライパンで表面に焼き目を付けます

塩・コショウをして、焼き目がついたらお鍋に移します

お鍋にワインを入れて煮詰めます

半分くらいに詰めたら

トマトピューレとフォンドボースープ、ローリエの葉

それから、フライパンで炒めたみじん切りの玉ねぎを加え

スネ肉が柔らかくなるまで煮込みます

スネ肉が柔らかくなったらデミグラスソースを加え

弱火で煮込みます

そしてフライパンで人参・じゃがいも・マッシュルームを炒めて

鍋に入れ、さらに煮込みます

人参・じゃがいもに火が通ったら

塩・コショウで味を調えて出来上がり~




今回の付け合わせは茹でたブロッコリーと

素揚げしたナスにしてみました




我が家の大人気メニューで

このスネ肉はかなりの大きさなんだけど

みんなおかわりしてワイワイと楽しんでいました

みんなで「美味しいね~!!」と言いながら食べてもらえると

本当にうれしいですよね~

娘達は「無くなっちゃったら、またすぐ作ってね!!」だって










[2009/01/09 10:45] 料理レシピ:牛・豚 | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

おはようございます

今日は冷たい冷たい雨ですね


寒くて雨まで降ってると

外出するのがほんと嫌になりますね~


けど雨は久しぶり

乾燥しきっていた大地に恵みの雨ですね~

冷たい雨だけど感謝しなくちゃ






[2009/01/09 10:17] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

今日の3時のおやつは・・・ 

today 002hp02



今日の3時のおやつは

BONHENR HARUKA BEAUTEのスタッフ江川さんに

頂いた、黒大奴(くろやっこ)と

お抹茶を久しぶりに点てていただきました


黒大奴はとても上品な甘さで

おいしかったです




江川さん、美味しく頂きました

ごちそうさま~











[2009/01/08 15:14] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

仕込み 

today 001hp01



今日は朝から

夕食の仕込みをしてるの


さ~って、何ができるかな














[2009/01/08 11:55] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

001hp01.jpg


おはようございます


今日は寒いですね~


お外に出るのが嫌になっちゃう


こんな日には

先日、通販で見た

バッテリー付きの手袋と靴下が

あったら温かいんだろうな~

ベストもあったな~

最近のアイディアグッズは色々あっておもしろいですね~



さあ、今日も寒さに負けず

頑張るぞぅ











[2009/01/08 09:41] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ほうれん草とベーコンのバルサミコサラダ 

today 001hp01


バルサミコ大好きな私の一品

作り方


ほうれん草を食べやすい大きさに切って

器に盛り

こんがり焼いたベーコンをほうれん草の上に盛り付け

バルサミコ酢はフライパンで

煮詰めて酸味をとばし

エクストラヴァージンオリーブオイルと混ぜ合わせ

サラダにかけます

次にクルトンとパルミジャーノレジャーノをふりかけたら出来上がり~




これを食べるとワインがすすんじゃいます



today 002hp02














[2009/01/07 16:11] 料理レシピ:サラダ | トラックバック(-) | コメント(0)

カリフォルニアロール 

today 002hp02

これを作るとお客様が大喜びする大人気の

カリフォルニアロール

作り方は

炊き立てのご飯を冷まします

ベーコンはチップにします

こんがり焼いて細かく刻んでおきます

スモークサーモンは小さめに切り

ボイルした海老とアボカドは同じ大きさに切ります

キュウリのピクルスをみじん切りにして

マヨネーズと混ぜ合わせソースを作ります



御飯が冷めたらスモークサーモンを加えて

混ぜ合わせます

そうしたら、このご飯をベースに

真中に海老とアボカドとピクルスマヨネーズソースを入れて

くるんと巻いて、食べやすい大きさに切って

器に盛り付け

最後にベーコンチップをふりかければ出来上がり


ご飯は酢飯で作っても美味しいし

ロールじゃなくてもボール形にしたり

ごまをかけても美味しいですよ~











[2009/01/07 13:13] 料理レシピ:米・雑穀 | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 003hp03


おはようございます


today 004hp04


今朝は少し富士山はかくれんぼでしたね




今日の1月7日は

無病息災を祈り初春を祝う日ですね


today 001hp01


なので、今日の朝食に七草粥を作り

家族みんなで食べました




today 002hp02




















[2009/01/07 09:36] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ぷれいばっく 

元旦にオシャレしてお出かけしたシェリーちゃん

なんだけど、アップし忘れちゃった

かわいいからお披露目~


today 001hp01

today 002hp02

かわいいでしょ










[2009/01/06 16:28] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

長女のデコスイーツ 

こちらは長女のおもちゃ

デコスイーツ

today 008hp08


これもすごい!!

普通にお菓子にデコレーションする感覚で

ホイップなど絞ったり

パールなどのアイテムを飾って固まると

today 007hp07


キーホルダーや

小物入れになっちゃうの


today 009hp09


ホント今のおもちゃはすごいですね









[2009/01/06 16:24] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

次女こなぷん 

最近のおもちゃはすごいですね~

これは次女のおままごと道具


today 006hp06


おままごとなんだけど

進化してる!!


today 005hp05


小さいけど米粒をしっかりしていて

海老フライもちゃんとこの付属のお鍋で

揚げちゃうの

today 003hp03


唐揚げやオムライスも小さいけどリアル

ゼリーとホイップなんか美味しそうに見えちゃう

次女の力作でした~









[2009/01/06 16:18] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

favorite 

先日トッコからのおみあげを紹介しましたが

これもトッコから、お土産でもらったんだけど

とても気に入っちゃったのでご紹介します

today 005hp05


ビクトリアシークレットの

「シャワークリーム」

これは、お風呂からあがるとき

濡れたお肌になじませるクリーム~

香りが華やかでとても大好き

これもアメリカのお土産


先日もトッコの紹介したんだけど

雑誌の「Grazia」2月号にトッコが出てるの







[2009/01/06 16:09] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 003hp03


おはようございます


today 004hp04


今日から娘達も3学期がスタート!

朝からいっぱいの荷物を持って

元気良く学校に行きました


この年になって

子供を持って本当に思うこと

1日1秒を大切に思い、成長してほしいと

悔いのない人生を自分の手で築き上げてもらいたいと

思うようになりました

友達の言葉で

「最初から出来ないなんて思わないで生きていきたい

結果や答えは自分が作り上げていく、自分に限界は無いんだ!」と・・・

こんな気持ちを持てる粘り強い気持ちを

持った人間になってもらいたいと思います




そして私も

そういう気持ちを持って頑張っていきたい・・・

今日も充実した日を送るぞ―――――――――


おぅ













[2009/01/06 10:27] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ぷれいばっく ぱーと4 

マズイです


・・・・・・


・・・・・


マズイんです


元旦はNOBORIさんの実家で

大いに食べて,大いに飲み


2日は私の実家で

大いに食べ、大いに飲み

3日、4日は家でマッタリと

食べて飲んだら

取り返しのつかないくらい

ブンブクリンになってしまいました

今日からキチンと自分管理しなくちゃ


さーって、ストレッチストレッチ!!

早くジョギングしたいな~






[2009/01/05 17:48] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ぷれいばっく ぱーと3 

大みそかは

Hair Salon glad

BONHENR HARUKA BEAUTE

も、早めに仕事納めをして

大掃除をみんなで頑張りました



そして夜は恒例のカウントダウンパーティー本番!!


ご師匠家で行われ

料理はせっちゃん

豪華な料理をみんなで囲み

紅白を見ながら大騒ぎするのだ

またこれが毎年の楽しみ


どうしてこんなに楽しいんだろう

と、思えるくらいとても楽しいの


today 017hp017


で、これなんだけど

毎年ご師匠が用意してくれるんだけど

大きいの!!

わかるようにご師匠のタバコを

一緒に写したんだけど

大きさわかるかな~?


終わったばかりのカウントダウンパーティ―だけど

今年、もうすでに楽しみでしゅ~





[2009/01/05 16:58] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ぷれいばっく ぱーと2 

30日はご師匠の長女ミナの

誕生日会でした


today 002hp02

ご師匠家で行われた誕生日会の料理担当は

もちろんせッちゃん!!

today 001hp01


today 004hp04


today 005hp05

まだまだ料理はテーブルいっぱいで

どれもサイコーに美味しかった




誕生日ケーキはお決まりの

キルフェボンのイチゴタルト~

today 008hp08

today 009hp09

みんなでバースディソングを大合唱して

ミナがフーして大拍手~

楽しくっておもしろくって

思い出に残る楽しい時間でした

today 011hp011



ご師匠家でハイポーズ!!

あれッ


・・・


・・・


ショウ君が入ってないぞ―――――







ミナ、お誕生日おめでとね





[2009/01/05 16:44] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ぷれいばっく 

12月29日は

大親友のトッコが御主人の新生くんと

遊びに来てくれたの

トッコは管理栄養士として活躍していて

もちろん、NOBORIさんを始め

私たちfamilyも栄養管理をしてもらっているの


長女が小学6年生になって

習い事でスケジュールがいっぱいで

なかなか会えることができなかったから

会いに来てくれてと~っても嬉しかった

この日はやはり私の手料理で
(この日はイタリアンで)

ワインを飲みながら大盛り上がり

楽しい時間を過ごすことができました



トッコが遊びに来るといつもお土産に持ってきてくれるのは

この↓

today 011hp011

today 012hp012

おかださんの佃煮

今回は「しめじしぐれ」

これは本当に美味しくて

いつも楽しみにしてるの!

山椒の実が効いていて大人なお味なの



それから

today 010hp010

マリアージュ フレールの紅茶

とても美味しいの!

香りもとてもよく、リラックスタイムに楽しんでいます

缶も箱も素敵で見てるだけでハッピーな気分にしてくれます




それから、よく仕事でアメリカに行っているトッコらしい

お土産がコレ

today 005hp05

見た目、普通の歯ブラシなんだけど

これはスグレ物なの!!

なんとこれ、歯ブラシの背に(グリーンの部分ね!)

シリコンの舌用のブラシが付いているの!!!

アメリカらしいアイデアグッズなんだけど

普段は電動歯ブラシを使っているんだけど

それに負けないくらいキレイになるから本当にすごい



トッコ~

本当に会いに来てくれてありがと――――――!!

すっごい嬉しかった―――――――!!

お土産もありがと――――――!!

もう少しで私も落ち着くから

そしたら今度は私が会いに行くからね―――





それから、NFL解説やQBクリニックなどなどで

活躍している新生くんに

猫背や外反母趾などの相談をしたら

「背中もまるく出っ張っているし

外反母趾から少しO脚になっているから

ストレッチと開脚を頑張ってやって

体のゆがみや基礎を作りなおそう!!」

と言われてたので今年は

しなやかな体作りを頑張ろうと思います

新生くん、ストレッチ頑張るからね―――――――――

ありがと――――――――








[2009/01/05 16:12] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

今年初めの・・・ 

今回はパープルのグラデーションにしてもらいました

ストーンは控えめに左右1本ずつで!

どんなスタイルにも合うからおススメです



today 016hp016


ネイル担当は江川さん





[2009/01/05 14:29] Nail | トラックバック(-) | コメント(0)

今年もよろしくお願いします 

昨年3月オープンした

Hair Salon glad


そして、10月にオープンした

BONHENR HARUKA BEAUTE

2008年は多くのお客様に支えられて

充実した年を送ることができましたこと

心よりお礼申し上げます。


2009年もスタッフ一同

皆様の御来店心よりお待ちしております

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます















[2009/01/05 14:25] News | トラックバック(-) | コメント(0)

お正月も・・・ 

お正月ボケしてました

HARUKAです


年末もお正月も楽しく過ごしていたわけ

ですが、ブログにしっかり思い出を

刻み込みたいので

ぷれいばっく

行きたいと思います












[2009/01/05 13:56] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

今日は… 

今日は、実家でお正月を楽しんでます~










[2009/01/02 18:38] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

只今… 

20090101113827





今日は富士山がキレイ~

今から、もっと近くで

見られるからウキウキ(^-^)v










[2009/01/01 11:38] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 018hp018


あけまして

おめでとうございます






[2009/01/01 09:36] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
