Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

today 006hp06


おはようございます


today 007hp07


ここ何日か

風も無い良いお天気が続いて

嬉しいですね~

早いもので2008年も

あと二日となりました

今年は今まで以上に

忙しく過ごした年でした!

あと二日、2008年を頑張って

楽しく過ごしたいと思っています!!

ぬぉ――――――がんばるぞー






[2008/12/30 10:58] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

トマトとモツッァレラチーズのカプレーゼ 

today 005hp05


トマトとモツッァレラチーズのカプレーゼ


作り方

トマトとモツッァレラチーズをスライスして

それを器に交互に盛り付けていきます

次は塩・コショウで味付けします

そしてエクストラヴァージンオリーブオイルをまわしかけます

風味づけにドライのオレガノをふりかけて

最後にバジルを盛り付けたら出来上がり~


簡単にすぐにできるから

忙しい時におすすめです














[2008/12/29 12:04] 料理レシピ:野菜 | トラックバック(-) | コメント(0)

プレイバック 

昨日は師匠家で

毎年恒例のカウントダウンパーティー

せッちゃんの料理で食べて飲んで

大盛り上がり

そのせッちゃんの料理の中でもっとも

人気料理が

「桜エビのかき揚げ」

today 001hp01


これが最高に美味しい

これは、早い者勝ちといった感じで

早く食べないとすぐになくなっちゃうの

それだけ大人気なのだ!!


それから師匠家で食事のときは

必ずと言っていいほどに

テーブルに登場するのが

「ゆで落花生」



today 004hp04


前にもご紹介したけど

これも大人気でついつい食べ過ぎて

気付くとカラの山が出来ちゃうほどみんな食べちゃうの



せっちゃん、昨日はごちそうさま~

美味しかったよ~









[2008/12/29 09:36] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 006hp06


おはようございます



today 007hp07



今日も風も無く太陽いっぱいで

良いお天気ですね~


なんかウキウキしちゃう



[2008/12/29 09:25] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

牡蠣とベーコンとほうれん草のソテー 

today 001hp01


この時期の牡蠣は美味しいから

冬の間によく作る牡蠣料理

今日はそんな牡蠣料理の中の一品をご紹介します

today 002hp02



牡蠣とベーコンとほうれん草のソテー




作り方は

テフロン加工のフライパンに

牡蠣と同じくらいの大きさに切った

ベーコンを入れて炒めます

ベーコンに火が通ってきたら

牡蠣を入れて炒めます

牡蠣に火が通ってきたら

日本酒を少し加え

ほうれん草を入れて

バター・醤油・コショウで味を

整えたら出来上がり~

牡蠣には栄養がたくさんつまっているから

お酒をたくさん召し上がる人や

体が疲れている方に

とても良い食材ですよ

いつものことながら簡単だから

作ってみてね


today 003hp03







[2008/12/28 15:32] 料理レシピ:魚介・シーフード | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のシェリーちゃん 

today 006hp06


先日美容院に行ってきたシェリーちゃん

髪飾りがお正月です

今日もマッタリ日向ぼっこ中~





[2008/12/28 15:16] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

冬休み限定 

today 001hp01

次女とのお約束で

冬休みになったら

ネイルをしてあげることに

なっていたので

スノーフレーク柄でアートをしてあげました


today 002hp02


キッズネイルかわいい~






[2008/12/28 15:11] Nail | トラックバック(-) | コメント(0)

これから 

20081227200951




今日はこれから

この大きなリースが

飾られた素敵なお店で

我が社の忘年会です






[2008/12/27 20:09] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

散歩コース4 

today 007hp07

今日は娘達も動物園で

たくさん遊んで楽しかったよう

次女は今疲れて爆睡中~


today 015hp015

動物園の一番上に上がって行くと

新しく公園が出来ていました

ここからは静岡市と海も見えて

today 017hp017

富士山も見られるところで

today 016hp016

それから、フーセンの島のような遊具が

あって子供たちはそこでずっとぴょんぴょんして

遊んでました

today 022hp022
today 025hp025
today 026hp026

今年新しく動物園にやってきた

白くまのロッシー1歳

遊び盛りでとてもかわいかった~

today 021hp021
today 024hp024
today 029hp029
today 030hp030
today 031hp031


欲張って2つのおもちゃを銜えてつかんで

愛らしいこと


よくお散歩で来るこの動物園

私も小さい時からこの動物園に

来てたくさんの思い出があって

娘達もこの動物園で思い出がたくさんできることでしょう

大事な場所です

大好きな場所です





today 023hp023







[2008/12/27 18:53] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

散歩コース3 

20081227132640




大接近!








[2008/12/27 13:26] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

散歩コース2 

20081227131918




赤ちゃんキリンとにらめっこ中~






[2008/12/27 13:19] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

散歩コース 

20081227131427




娘たちと次女のお友達を連れて


近所の動物園でお産歩中~





[2008/12/27 13:14] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 004hp04


おはようございます



today 005hp05


今日も寒いですね~

もう冬休みに入ってゆっくりされている方

まだお仕事に追われて頑張っている方

いろいろなライフスタイルがあると思いますが

今日も元気いっぱい幸せな一日を

お送りくださいね





[2008/12/27 08:49] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

たこのカルパッチョ 

today 001hp01


たこのカルパッチョ

いつもながら

超――――――簡単!!

作り方

生たこのお刺身用のあしを

食べやすい厚さに切り

器に盛り付け

塩とブラックペッパーの粗挽きを

お好みの加減にふります

そうしたらレモン汁・エキストラバージンオリーブオイルを

まわしかけ、細ねぎの小口切りを盛り付けたら出来上がり

ねッ、簡単でしょ!

さっぱりしていて

おいしいですよ





[2008/12/26 17:48] 料理レシピ:魚介・シーフード | トラックバック(-) | コメント(0)

韓国コスメ 

today 004hp04


先日、大榎克己夫人から

韓国に行ってきたお土産にと

韓国コスメを頂きました

パッケージ可愛いですよね~

使うのが楽しみ!!


ありがとうございます





[2008/12/26 14:16] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

小さな心遣い 

today 016hp016

これ、毎年イブの夜に

娘達がサンタさんとトナカイにと

用意するビールとチーズと角砂糖とお菓子

なんでも「大勢の子どもにプレゼントを配ってくれる

サンタさんとトナカイにに差し入れ」なんだそうです。

毎年ビールとチーズを一口づつ食べてくれていたサンタさんが

去年一口もしていかなかったことを

気にして今年はお菓子もプラスして

アンケート用紙も加えてありました!

この中でどれが一番好きなのか?

サンタさんのことを気遣い

サンタさん好みの差し入れをしたいと

真剣に考える可愛い娘達なのでした~








[2008/12/26 11:31] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

Happy Christmas 

毎年恒例のクリスマスパーティーは

師匠家と楽しく過ごしました

today 015hp015

娘達もはりきって

一生懸命飾り付けをしてくれました



そしてまた私の料理を

食べながら楽しい時間を過ごすことができました



ただ一つ残念なのは

昨日はNOBORIさんが

お仕事のためいなかったことかな




うちのわんこ達も

パーティーに参加して

みんなに甘えまくっていましたが

私の隣のイスにシェリーちゃんが

おとなしく座ってるな~っと思ったら

テーブルのケーキに釘づけになって

じ――――――っと見つめている姿が可愛かったりで

幸せな気持ちでいっぱいになれたクリスマスでした!

やっぱり家族で過ごす時間って

シンプルだけど一番の幸せですよね



today 010hp010









[2008/12/26 11:26] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 013hp013

おはようございます

today 014hp014

今日もお天気なのに

すごい強風ですね~

外に出るのは本当に嫌になりますよね

けど、大掃除や年始の支度で

なかなかゆっくりできませんよね

楽しい年始が迎えられるように

風邪など引かないように

暖かくしてお過ごしくださいね~





[2008/12/26 11:08] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

クリスマスイブは・・・ 

昨日のクリスマスイブは

師匠家とバボ家と

我が家でホームパーティーで

楽しく過ごしました

私の料理でみんな楽しく食事をしてくれて

楽しく飲んで楽しい時間でした

パーティーでは小さなサンタさんの

二人からプレゼントをもらったの

today 014hp014

長女サンタからは

動物の形をしたラバーバンドと

マッサージ&お手伝いカード

それからメッセージカード

today 013hp013

次女サンタからは

ファイルとマッサージと

お手伝いカード

それから手作りの小物入れ

二人とも心のこもったプレゼントありがとうね!


フル回転でお手伝いカード

とマッサージカード使わせてもらおうかな~(笑


それから娘達が

今朝起きたらサンタさんからプレゼントが

枕もとに届いていたと大騒ぎしていました

サンタさん今年も娘達に

プレゼントをありがとう






[2008/12/25 14:26] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のシェリーちゃん 

today 011hp011

ただ今シェリーちゃんは

日向ぼっこ中~

ゴロ~ンと寝転がっちゃって

気持よさそうね

無防備ねシェリーちゃん

today 012hp012

日向ぼっこしすぎて

干からびないようにね

シェリーちゃん







[2008/12/25 14:10] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

シクラメン 

today 010hp010

昨日せッちゃんにこのシクラメンのお花を

頂きました

きれいでしょ~

この時期はシクラメンですよね~

お花好きな私はこれから当分

毎日咲き続けるこのシクラメンが

お部屋のあると思うと

癒されてとてもうれしい~

ありがとうね!せっちゃん




[2008/12/25 14:06] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

鴨せいろ 

today 009hp09


今日のランチは鴨せいろを作ったの

以前紹介した鶏せいろと作りからは同じ


鴨肉は皮をこんがり焼いて

食べやすい厚さに切って

お肉にも少し焼き目を付けて鍋に入れます

長ねぎもお好みの大きさに切って

焼き目を付けて鍋に入れます

そうしたら、鍋にだし汁を入れて

火にかけます

沸騰したらアクをとり

少し煮込みます

そうしたらかえしを入れて
(かえしを作り置きしていなければめんつゆでもOK!)

お好みの濃さで味をととのえます

これに、湯がいて冷水でしめた蕎麦と

白髪ネギを用意したら出来上がり

薬味に一味や七味など入れて食べたらおいしい~







[2008/12/25 14:00] 料理レシピ:パスタ・麺類 | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 007hp07


おはようございます


today 008hp08


クリスマス~クリスマス~
               クリスマス~ウッ クリスマス~
                               (ジングルベルHARUKAバージョン)(笑



今日はクリスマスですねクリスマスツリー

昨日のイブの日は、我が家はホームパティーで楽しみました

そして今日も夜はホームパティーで賑わいます

なので今日も支度で大忙し

けど楽しくてたまりません

今日はお天気はいいけど

風がすごい!!

風に吹き飛ばされないように頑張りますLOVE












[2008/12/25 11:03] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 001hp01


おはようございます


today 002hp02


クリスマス~クリスマス~
               クリスマス~ウッ クリスマス~
                               (ジングルベルHARUKAバージョン)(笑

今日はクリスマスイブクリスマスツリー

天気も良くて

テンションも上がって

ウキウキ嬉し――――――――気分です

さてッ、今日は忙しい一日だ!

張り切って頑張るぞ――――――――








[2008/12/24 09:08] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

静岡県突入~ 

間 寛平さんKANPEI EARTH marathonが静岡県に

入ったようですね

今日は、距離52.5キロも走って

トータル距離335.4キロだそうです!

毎日サイトを見ては

すごいすごいと感動するばかりです

この勢いだと

明日は静岡市まで走るのかな~

がんばれ~!!





[2008/12/23 17:51] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

クリスマス会 

今日は午後から

娘達の学校のクリスマス会に

行ってきました

毎年行われるクリスマス会ですが

今年もとても素敵なクリスマス会でした

4年生と6年生が主になった

クリスマス会で

4年生はオペレッタで「オズの魔法使い」

6年生は恒例の「クリスマスページェント」

そして他の学年の生徒たちが

歌を歌ったり

演奏したり

ペンライトを振って演出したり



次女の学年は裏方さんで

次女は小道具係!

オズのキャラクターの

ブリキなどを制作したらしく

ひとりひとりが一生懸命頑張って

作り上げたクリスマス会だから

とても心がこもっていて

楽しそうでキラキラしていて

みんなとても可愛かった



長女はこれで小学校最後のクリスマス会

とても心に残る思い出ができたことでしょう

これで明日から娘達は

短い冬休みの始まり~

そして明日はクリスマスイブ

私はますます忙しくなりそうです

けど、娘達と一緒にいられる

今この瞬間を、時間を、大事にしていきたいな




[2008/12/23 17:42] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 001hp01


おはようございます


この時間になって

やっと、富士山が姿を現してくれたので

パチリ


今日は空気が冷たいですね~

風もあるからよけいに寒い

けど今日はイブイブ!

明日のお支度で忙しい人もいるのでは?

我が家も昨日娘達が終業式を終え

短い冬休みの始まり

なんですが

今日は2学期最後の行事がこれからあるの

なので今、ハンディーカムを充電中~







[2008/12/23 10:42] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

じゃこサラダ 

today 006hp06


じゃこサラダ

これまた超――――――簡単


作り方は、サニーレタスを食べやすい大きさに

ちぎって器に盛り付け

細ねぎも適当な大きさに切って盛り付けます

その上にやわらかいじゃこを好きなだけふりかけ

こしょう少々にごま油を適宜かけたら出来上がりです!

ねッ、簡単でしょ

けど、すーごく美味しいの

試してみてね









[2008/12/22 20:06] 料理レシピ:サラダ | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 004hp04


おはようございます


today 005hp05


今日は朝から曇っていて

風も強いですね~

気温はあたたかいけど

これから雨も降りそうだし

いやな天気ですね~


けど、昨日また実家に行って来て

美味しいお刺身やお寿司など

たくさん食べす過ぎて

今日はパンパンだから

いっぱい体動かして

カロリー消費するぞ―――――――








[2008/12/22 10:24] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

頑張ってますね 

間 寛平さんKANPEI EARTH marathonは4日間で

176.7kmも走られて今日は200km台に

突入しそうですね

すごいですよね!!

こうやって頑張っている姿を見させて頂いてると

「私ももっと頑張らなきゃ!

一日一日をもっと大事に生きなきゃ!!」と

思います


そして私も早くジョギング復活したいなって

思っちゃう!

走りたくってうずうずしちゃう


毎日サイトを見て

応援してますが

けがや故障が少なく

元気に一歩一歩頑張ってほしいですね!




[2008/12/21 11:31] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
