Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産 

きのうショウ君がまかいの牧場に遊びに行ってきたお土産に

まかいの牧場の大きな瓶に入った牛乳と

プリンを持ってきてくれた音符


todya 005hp05


牛乳も濃くておいしかったけど

プリンもとても濃厚で美味しかったです♪



ショウ君ありがとね~

おいしかったよ~

どんどん一人旅に行って

お土産ちーだいね~

待っちるよ~

なんちって

冗談だよjumee☆faceA155ありがとねんjumee☆fun2Ljumee☆fun2R





[2008/11/30 17:52] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

きりたんぽ鍋 

昨日の夕食は

家族できりたんぽ鍋を楽しみました

todya 001hp01

湯気で画像がきれいじゃないけどアップしますjumee☆camera2b


作り方は

鶏ガラでスープをとります

鶏ガラは良く洗って

熱湯で一度茹でてから

長ネギの青い部分と日本酒を入れてスープをとります

スープができたら

お塩とお醤油で味を調えます

そうしたら鶏の味が濃くなるように

我が家では鶏のつくねを入れます

軟骨入りです!

つくねも作り方は簡単

鶏挽肉に鶏の軟骨を入れます(お好みの大きさで)

そして塩と日本酒で味付けします

これだけです

そしてあまり練りすぎないこと

これポイントです!

あまり練らない方が食感の良いジューシーな

つくねになりますよBrilliant

つくねの用意ができたら

スプーンで好みの大きさにしてお鍋に入れます

つくねに火が通ったら

鶏を一口大に切って入れて

ごぼうを笹がきにして入れます

それから糸こんにゃく

長ネギ・舞茸・きりたんぽを入れます

そしてきりたんぽがスープを吸い込みだしたら

仕上げにセリを入れたいところなんだけど

NOBORIさんが食べられないので

今日は水菜を入れました

寒い夜のお鍋は最高ですよね

美味しかった~♪









[2008/11/30 17:38] 料理レシピ:お鍋 | トラックバック(-) | コメント(0)

簡単!納豆おろし蕎麦 

今日のランチに

ちゃちゃっと簡単

納豆おろし蕎麦を作りました


today 003hp03


作り方は簡単です

最初にもみのりをモミモミにぎにぎしながら作ります

次に納豆をかき混ぜておきます
このときのお好みで
和からしやわさびそれから鰹節など
お好みでプラスして下さい

そして白髪ネギ・大根おろし・天かすを用意します


後はお蕎麦を茹でて
茹で上がったら手早くザルに
取り上げて水洗いして
冷水で蕎麦をしめたら

器につけ麺の濃さのおつゆを
お好みの量を入れて
それぞれ盛りつけすれば出来上がり音符

写真には天かすを入れないで撮っちゃったから

today 004hp04

後付けで天かすア~ップ!!
入れ忘れたの食べ始めて気付いちゃったの

けど天かすを入れると
食感も良くなっておいしさアップです音符


家で今食べているお蕎麦は

today 005hp05
有限会社 本田商店
島根県雲南市木次町里方1093-44
TEL(0854)42-0172


このお蕎麦

今まで食べた有機蕎麦の中で
一番おいしいです

香りもこしも味もしっかりしていて
冷たくても、暖かくしても
本当においしいですよ!
NOBORIさんもお気に入りです♪



食べ物はなるべくオーガニックにしてるのBrilliant




[2008/11/29 18:38] 料理レシピ:パスタ・麺類 | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

おはようございます


今日は雲で太陽が隠れちゃって

寒いですね~jumee☆faceA135

今日も子供たちのイングリッシュプリスクール~

今日のお弁当は

「ハンバーガーランチ」ハンバーガー

写真を撮ろうと思ってたんだけど

時間がなくって撮れましぇんでした

ドジでのろまなの私jumee☆sweat1a


今度作り方と材料のお店ご紹介しますねショップ



そしてドジな私は

長女のプリスクールの

バッグを忘れてしまって

大ブーイングjumee☆faceA127ごめんね~

でッ、大遅刻・・・


ドタバタの一日の始まりです


っが、今日も一日楽しく過ごすぞ~


今日は皆さんお休みかな?

良い休日を~♪












[2008/11/29 10:41] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

おかえり~ 

20081128211237










NOBORIさんが






静岡に













帰ってきたど――――――――――――――――――






真っ暗のまっくろくろすけで~っす









[2008/11/28 21:12] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

出動~ 

20081128210832


お迎えみのむしが出動~



 今日はシェリーちゃんも一緒だよん






[2008/11/28 21:08] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

おはようございます

今日は晴れましたね太陽2

やっぱり天気がいいのって

気分がいいですよね~

さて今日も一日がんばりますかjumee☆fun2L




それから今日は新月ですね月

新月は月と太陽が「会う」の状態

新しいことを始めるパワーに

満ちています

新月の日は、約14日後の

満月までに実現したい目標を決めましょう

月が満ちて行く期間は

目標実現に向けて積極的な

アクションを起こすときです

長期の目標の場合は

それを細文化して満月を迎えるごとにステップアップしましょう


そして今日は月が射手座にありますね~

なので明るく開放的になり

行動範囲も視野も広がる日!


心と体は  ヒップラインの美しい後ろ姿に
 
射手座が象徴する体の部位はヒップや太もも

射手座に月がいる時期は

後ろ姿の美しい下半身を目指して

ケアしてあげましょう

運動では落ちにくい場所なので

マッサージをするといいですよ!

またこの時期は好戦的になるため

対戦型のスポーツに取り組むと

射手座のパワーを上手に使いこなせますよ



対人関係  出会いを積極的に求めるといいようです

射手座はオープンマインドで

テンションの高い星座です

射手座に月がいる時期は

未知なるへの好奇心が

強くなり、仕事や恋愛で新しい出会いが

欲しい人は、この時期に飲み会や

趣味のサークルなど

大勢の人と知り合う機会を持ちましょう

射手座の月は飾らず率直に話せる

素直な心になれるよう

あなたを応援してくれるでしょう


目標は決めましたか?

月のパワーを自分のものにして

ハッピーな時間をすごしましょうね♪











[2008/11/28 10:38] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

頑張ってきた証 

NOBORIさん、またケガしちゃいましたねjumee☆faceA211L

現役のときというか小さい時から酷使してきた体だから

しょうがないかもしれない


あれだけ頑張ってきた体だもん

頑張ってきた証なのかも


けど、明日で講習も終わりだから

頑張ってきてねjumee☆faceA130










[2008/11/27 23:36] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ブロッコリー 

ブロッコーリー

みなさんはちゃんと食べてあげていますか?

today 007hp07


ブロッコリーの茎も


ちゃんと食べられるんですよ


茎の繊維に覆われた硬い外皮の口触りが悪いなと思ったら

剥いてから調理すると良いですよ

花蕾の根元で切って食べないで

ちゃんと茎も食べてあげてくださいね!

とても美味しいんだから♪


ちなみにうちでは生で食べる時もありますよ音符






ブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリー

ブロッコリーはビタミンAのもとになるカロテンや鉄

カルシウムなどの栄養価が高い野菜です

とくに花蕾(からい)のビタミンCは

レモンの約2倍

柔らかい茎は

花蕾よりビタミンA、Cが豊富です

味や香りにくせがないので、いろいろな料理に使えます

茎もゆでると甘みがでて、おいしく食べられます。

欧米ではサラダなどで生食されることも少なくないんですよ











[2008/11/27 22:59] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ワイン? 

これ実を言うと


today 013hp13


ワインみたいに見えるけど


ジュースなんです赤ワイン

けどただのジュースではないんです!


名前は

ローター トラウベンモスト 
100%搾りたて 赤ぶどうジュース&白ぶどうジュース

today 014hp14


このジュース、ヴィニフェラ種に属する醸造用のぶどうを100%使用してるんです。

本来ならばそのままワインにしてもOKな、高品質で濃厚なぶどうを搾って

あえてジュースにしたんですって!

そしてすごいところは

美味しいだけではないんです!

赤ワインよりもスゴイんですよ

体に必要な栄養素がいろいろと含まれているんです音符

カリウム・マグネシウム・カルシウム・鉄

銅・亜鉛・セレニウムなどのミネラル、ビタミンB類

ビタミンCを多く含み、ポリフェノールなど動脈硬化を防ぐものが

赤ワインよりも多く含まれているの


また、先ごろ、赤ワインのポリフェノールが血をきれいにする

働きがあるとブームになりましたが、研究結果によると

ぶどうジュースの方が、赤ワイン以上に体に良いことが認められたんです。


なので家でケース買いをして

いつもお家においてあります

そして冷たく冷やして

頂いています

子どもたちはこのジュースで大人気分を味わっていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ボトルもワインみたいで素敵だから

私は誰かに会う時に

手土産としていろんな方に持っていくんだけど

珍しいしおしゃれだということもあって

みんなに喜んでもらっています


おススメですよ~♪






[2008/11/27 22:36] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

おはようございます

今日は雨降っちゃいましたね~傘

お出かけがゆ鬱になっちゃいますね~傘あか水玉


けど、雨なんかに負けず

今日も一日元気に楽しく頑張りましょてるてる坊主





[2008/11/27 09:16] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

お知らせ 

好評発売中のサカつくDS タッチandダイレクト

NOBORIさんが実名で登場しています



詳しくはサカつくDS タッチandダイレクトをチェックしてくださいサッカーボール







[2008/11/26 23:12] News | トラックバック(-) | コメント(0)

雑穀ご飯 

最近十五穀米から

二十穀米に変えてみましたおにぎり


材料は

発芽玄米・うるち米・もちあわ・アマランス・たかきび

もち玄米・もちきび・押し麦・丸麦・丸実・ひえ米・はと麦

とうもろこし・そば米・小豆・黒豆・クコの実・緑豆・赤米

黒米・黒ごま



・・・・・


・・・・・


…あッ

二十一穀米でしたjumee☆sweat1a


食感の違いがあってそれぞれの雑穀に

特徴があってとても美味しいですBrilliant

そして何よりも

それぞれの雑穀にはいろいろな栄養が含まれているから

体にとてもいい音符


today 009hp09


トッピングに粗くすった黒ごまをかけました♪





[2008/11/26 22:33] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

ひもの 

今朝頼んでいた干物が届いた音符

today 005hp05

いつも干物は

静岡県の下田市にある小木曽商店さんで

買っています音符


今回買ったのは

金目鯛・いか生干し・真あじ・かます・さんまのみりん干し~たいいかちゃん


食べるのはNOBORIさんが帰ってくるまでおあずけ~jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR



(有)小木曽商店
静岡県下田市2丁目9番30号
TEL 0558(22)0154
FAX 0558(22)0086
地方発送していただけますよ







[2008/11/26 13:14] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

ちょっと遅くなりましたが

おはようございますBrilliant


today 001hp01


今日の日の出前

細くなったお月様どこにあるかわかります?

もうすぐ新月ですね!

新月からの目標はもう決まりましたか?


today 002hp02


それからこの雲

まっすぐなラインですよね

地震が怖い私は

すぐに地震雲かなと不安になっちゃいますjumee☆sweat1a


today 003hp03


今日は穏やかな小春日和ですね

気分がとても良いです音符


today 004hp04


富士山の雪化粧も先日よりだいぶ濃くなってきましたよね


さあ、今日もがんばるぞ~

皆さんも小春日和の良い一日を~♪






[2008/11/26 10:37] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

長いようで短いようで 

夕方NOBORIさんから

最終テストが終わったと

連絡をもらったjumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1


電話の向こうの声は

何んともやり遂げた清々しい声でしたBrilliant.

8月から始まってハードスケジュールな生活

肉離れもして体も大変だったと思います

たまに帰って来ても

ひたすら机に向かって勉強して

精神的にもあまり休む時間がなかったように思えます

最後の何日間は選手役をするようだから頑張ってねjumee☆dad1





[2008/11/26 00:50] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

体にいいこと 

私はふだん家で食事をするときは

ここ何ヶ月前から

野菜中心の食事をしてるのイチゴ

けど外食のときはみんなで楽しく食べたいから

お肉や魚も食べちゃうんだけど

今回読んだ本は

today 003hp03


スキニ―ビッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

っていう本なんだけど

これを読んだら極論なんだけど

食べ物が私たちの健康に、そして環境にどのような影響が

あるかをさまざまな角度から教えてくれる一冊で

読み終わると

完璧なベジタリアンになろうと思える一冊でしたjumee☆faceA110


結婚してからオーガニックには

興味があっていろんな本を読んだけど

オーガニック以外にも食べ物全般のことを

ここまでズバッと書いてある本には初めて出会いました


読み終わった後は本当にショックで

お肉を見るのもダメで

けど、完璧なオーガニック生活は

すぐには無理!

娘達はきっと最初から全部は

受け止められないだろうし
(次女なんかは好き嫌いが特に多い!長女と正反対なのjumee☆faceA149

家族や友人や仕事の都合で外食を

するときだってオーガニック&ベジタリアンに

こだわれないもの

それにオーガニックのレストランだって

そんなに多いわけじゃないし




生まれた時から周りの環境が

オーガニックだったらな~

なんて考えちゃったりもしちゃうjumee☆faceA78


ほんとのオーガニック&ベジタリアンには

まだなれそうにないけど

少しでも家族が健康でいられるようそして

家族の体が喜んでくれるようにお料理がんばるぞー♪




これから少しずつ私のレシピ紹介しちゃうかもjumee☆faceA155







[2008/11/26 00:15] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございます 

今日は晴れになって

少し暖かいですね~

TODAY 001HP01


日の出時は雲が多かったんだけど

今現在は雲も少なくなって

TODAY 002HP02


富士山の姿も見れるほどに音符


さ~て 今日も一日元気にがんばるぞ~

みなさんも良い一日を~♪






[2008/11/25 08:58] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ぷれいばっく  

昨日はご師匠宅で

ご師匠とせっちゃんとわちゃるの

誕生日会をしました音符


おでんや手巻き寿司やビーフシチューなどなど

せっちゃんの手料理で盛り上がり

おなかも盛り上がり笑



そんな中で私がNOBORIさんと知り合ってから

初めて食べたものがあったんだけど

それは

豆茹で落花生豆

これとっても美味しくてついつい

食べすぎちゃうんだけど


初めて食べたのは

NOBORIさんのお母さんが作ってくれて

NOBORIさんの地元の方では

茹でて食べるそうです


今ではスーパーでも売っているから

家でも茹でて食べるんだけど

おススメですよ音符





落花生の話で少し話がそれちゃいましたが

誕生日会のしめは

やっぱりお誕生日ケーキ~Brilliant

今回もキルフェボンのケーキ

それもフルーツタルト


あッそうそう、キルフェボンって

今や全国にあるけど

静岡生まれって知ってました?

それも最初はグランメゾンって名前だったんですよ

私はその時からのファンなの!

どのタルトでもケーキでも

美味しいですよね~音符


また話がそれた!!

それでパチリと記念撮影~

TODAY 001HP01


美味しそうでしょBrilliant


それから3人ケーキの前にそろって

記念撮影~パチリ


TODAY 002HP02



私にとって大切な家族

誕生日を迎えてまた一年

幸せいっぱいの一年をすごしてね♪



それからわちゃる~

大学のお勉強頑張るんだぞ~

暮は早く帰ってくるんだよ~

帰ってくるの待ってるからね~笑










[2008/11/24 17:12] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

3連休 

3連休も今日で終わりだけど

雨降っちゃいましたね~

この時間でもう外は暗いし

寒いし~



でゅあ~ ジメジメするな~ 私~笑




[2008/11/24 16:28] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ただ今 

ただ今

私のお店 glad で

NOBORIさんが髪の毛を

カットしていま~す


TODAY 026HP026



TODAY 027HP027


YAOKI君の腕は凄いんですBrilliant.


仕上がりが楽しみ♪




[2008/11/23 18:03] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

シェリーちゃんVSディクス 

今日はお天気も良く暖かかったですね~


午後暖かかったからバルコニーで少し

植物のお手入れをしていたら

ディクスが超お気に入りの

サッカーボールのおもちゃを銜えて

私の後をずっとくっついて遊んでたんだけど


TODAY 018HP018


TODAY 019HP019

(しっぽブンブン振って)ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そのボールが押すとぴッって鳴るの

でッ、銜えてたらピッて鳴ったのね

そしたらシェリーちゃんがその音嫌いだから


TODAY 021HP021

ダッシュでディクスに怒りに行って

TODAY 023HP023

怒って気がすんで

TODAY 024HP24


私を横切るときに

何見てるのよ~とにらみをきかして

TODAY 022HP022


お家に戻って行きましたビスケット


ちょっと怖いシェリーちゃんでした笑









[2008/11/23 17:57] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・ ぱーと2 

正解は



お蕎麦でした~拍手 パチパチ


我が家の今日のお昼ご飯です音符


麵好きなNOBORIさんは

お昼はだいたい麺類を食べたがるの

なので今日は

TODAY 016HP016


鶏せいろを作りました



みんな美味しくって

6人前お蕎麦を湯がいたんだけど

間食ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



作り方は

鶏むね肉は皮をこんがり焼いて

食べやすい大きさに切って鍋に入れます

長ねぎもお好みの大きさに切って

焼き目を付けて鍋に入れます

そうしたら、鍋にだし汁を入れて

火にかけます

沸騰したらアクをとり

少し煮込みます

そうしたらかえしを入れて
(かえしを作り置きしていなければめんつゆでもOK!)

お好みの濃さで味をととのえます

これに、湯がいて冷水でしめた蕎麦と

長ねぎを細く斜め切りしたものを

用意したら出来上がり

薬味に一味や七味など入れて食べたらおいしい~














[2008/11/23 13:38] 料理レシピ:パスタ・麺類 | トラックバック(-) | コメント(0)

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・ 

TODAY 015HP015


音符あ~ぶくたった煮え立った

煮えたかどうだか食べてみよ音符




さて、これは何でしょうはてな






[2008/11/23 13:28] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ぷれいばっく  

昨日は家族でお食事に行ってきました

いつものホッとするお店

TODAY 002HP02


前菜から始まり


お次は・・・

TODAY 003HP03


この日は大将が牡蠣の食べ比べで

2種類の牡蠣を出してくれたんだけど

どちらもとても美味しかった~


で生ガキの次から出てきたお料理何品かは

いつものごとく食べに集中しちゃったから

写すの忘れちゃったjumee☆sweat1a




でッ、撮影復活

TODAY 005HP05

昨日の夜は寒かったから

珍しく熱燗を飲んでみました


そうしたら大将がこの熱燗には

カツオの塩辛が合うんだよと

カツオの塩辛をだしてくれたんだけど

TODAY 008HP08


初めてだったから

おそるおそる口の中へ・・・


想像してた味と全然違って

美味しかったよ音符




それからお次は

TODAY 006HP06


お刺身の盛り合わせ



それから

TODAY 009HP09


鮪のかま焼き~

脂が乗っておいしかった~


そしてまた写真を撮り忘れて

デザートまで食べ終えちゃいました笑


話も盛り上がっちゃって

美味しいお料理を食べてるとついつい

写真撮るの忘れちゃうんだよね


けど、楽しく美味しい食事の時間をおくれて幸せでした♪













[2008/11/23 13:24] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

おはようございます 

today 001hp01


おはようございます


今日も快晴ですね~


今日は風もないから


お出かけするにも

お洗濯するにも

公園や美術館なんかにお散歩するのもいいかも音符


today 002hp02


今日から3連休ですね


楽しい休日をおすごし下さい♪






[2008/11/22 10:24] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

ふかふか 

午後はウェブパレットのwakaちゃんの所に

パソコンのお勉強に行ってきたのパソコン

今日もふかふかが元気に動き回って

私を招き入れてくれました音符


何気なくふかふかを見ていたら

発見!!


today 003hp01

かくれんぼ見~っけ


ではなくて


today 002hp02


かわいいしっぽふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ポンポンみたいでしょ!

ふかふかはぬいぐるみみたいで

本当に可愛い

名前の通りふかふかだしjumee☆fun2L


このしっぽは

ふかふかのご自慢なポイントかなうさぺよ~ん









[2008/11/21 18:12] Diary | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のシェリーちゃん 

today 005hp05



今日もお昼寝全開のシェリーちゃん


すやすや


today 004hp04


夢でも見てるのかな~


おやつの夢かな~jumee☆family2L








[2008/11/21 12:09] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

お弁当 

today 003hp03


お弁当グッズを買ってきましたお弁当


娘達は毎日お弁当持ちなの

毎日だから

味だけじゃなくて

見た目も楽しんでもらいと思って♪

今回はハンバーガーやサンドイッチそれにおにぎりなどを包む

イチゴ柄と花柄のWAXペーパーと

クリスマスの絵柄のカップとナプキン食事

かわいいでしょjumee☆faceA130

こうやっていつも買い足しているから

お弁当グッズの箱にはたくさんのカップや

ピックなどのかわいい物がたくさんBrilliant

グッズはこれだけじゃなく

お弁当箱もいっぱいあるの!

1段弁当・2段弁当

サンドイッチ用お弁当箱

おにぎり用お弁当箱

フルーツケース

それとこの季節にgoodな

スープケース付き保温お弁当箱3はーと


喜ぶ顔が見たいから

お弁当は作るの大~好きjumee☆faceA130












[2008/11/21 11:50] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

帰ってきまちた 

20081121105247
NOBORIさんのお迎えに駅まできまちた

やっと帰ってきたと思いきや

今からNOBORIさんは“サッカーマガジン”の取材です





[2008/11/21 10:52] Diary | トラックバック(-) | コメント(0)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
