Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショートコースの結果 

ショートコースに

行ってきましたよ~

行ってきたのは

大谷ゴルフ場

家から近いのに

今まで行ったことの無いコースで

お初でした(^-^)

ここは練習場もいっしょにあって

レストランもあり

一日中みっちり練習がしたい人に

オススメなところでした♪

さて、愛娘達と初ラウンドだー
なんて喜んでいたのはつかの間

ゴルフ場に付いたとたんに
腱鞘炎の痛み止めを
飲み忘れていたことに気が付いて
またあの打ったときの痛みを
思い出したら
急にプチイップス状態

けど、せっかく来たのだから

娘達との夢の初ラウンドなんだから

頑張ろうとクラブを握り締め

いざTショット・・・・・・・

い い゛ だ――――――――い

しかもチーピンだよ―――――――(><)

このスタートから最悪のすべり出し

そんな私と打って変わって娘達は好調な

スタート☆

『あーなんで練習しないできちゃったんだろー』

『あーなんで痛み止め飲むの忘れちゃうんだよ!』

と心の中で後悔の言葉をはきながら

痛みとそして最悪ショットと戦った!

あんまり調子が悪く

Tショットのたびに私はOB

娘達はナイスオンが何ホールか続くと

NOBORIさんを始め娘達で

私に言葉の攻撃~

ケチョンケチョンに言われた私は

精神年齢も低いおかげか

プチ~ン

と切れてしまい(大人気ない)

その後は言うまでも無い

無言でプレー

娘達は暑い中

麦茶をガンガン補給しながら

18ホール バックをかつぎながらも

頑張りきった☆☆☆

ショートコースの結果01
ショートコースの結果02

でッ結果は

2,020y  OUT28 IN27 Total55

NOBORIさんはアプローチの練習だけなので
スコアなし

長女  47  47   94

次女  52  50   102

H    44  44   88


何とか娘達よりは少なく上がれたから
ほっとした

けど、本当に娘達は上達していて
嬉しかった

けど、練習いっぱいせねば

すぐに娘達においていかれちゃう

頑張らなければ

頑張らねば・・・

けど、一番頑張らねばならないこと

それは、この幼稚な精神面

メンタルを成長させねば~

けど家族で初ラウンドは

本当に嬉しかったよ~♪^^♪


[2007/08/30 01:10] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

今日こそやっと・・・ 

今朝

NOBORIさんが

またもや突然

『ラウンドしに行くぞ!!』

と言い出した・・・

今日こそやっと愛娘達の

ラウンドが見れるのね

初ラウンドは見ることは出来なかったけど

初ラウンドで学んできたことを

今日はママに見せてちょうだいね♪^^♪

今日はショートコースだけど

みんなガンバルわよ!!

さあ、おにぎりも作ったし

水筒も用意したわ♪

いざ出発よ――――――――(^-^)


[2007/08/28 01:09] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

愛犬シェリーちゃん 

我が家にはヨークシャテリアの
デイス(男の子)
シェリー(女の子)
そしてミニチュアダックスフンドの
ディクス(男の子)
がいる!

この3匹は我が家のアイドル^^
そして最高の癒し犬たちなのである☆☆☆
そう、かけがえのない家族です

その中でも今年で12歳の愛犬シェリー

NOBORI family の姫犬シェリー

12年前のクリスマスに

私がどうしてもデイスのお嫁さんが欲しいと

NOBORIさんに駄駄を捏ねて

プレゼントしてもらった子なのです♪♪♪

そのシェリーは小さな頃から

お出かけの時バックに入っていたら

連れて行ってくれると思っているらしく

私がバックを出すと

いちもくさんにバックの中へ

入ってしまうのである

そんなシェリーが昨夜

連れてって根性を

私達に見せ付けた・・・

愛犬シェリーちゃん01

いつものようにバックを出したらいつものように

すぐさまバックの中へ入ったのだが

愛犬シェリーちゃん02

私の手↑と比べるとわかるととおり

バックがとても小さい

シェリーもヨークシャテリアの中では

とても小さいサイズなので

このバックの中にすっぽりと納まってしまい

さあ、ここから出てこない

愛犬シェリーちゃん03
愛犬シェリーちゃん04

いつ、お出かけなのかみんなの行動を

神経を尖らせて監視し

愛犬シェリーちゃん05

待っていたら眠くなって・・・

愛犬シェリーちゃん06

バックの中に頭までスッポリと入り込み
ちょっとお昼ね^^

愛犬シェリーちゃん07

でッ起きてからもひたすら 待つ

愛犬シェリーちゃん08

待つ・・・・

愛犬シェリーちゃん09

待つ・・・

待ちすぎてシェりーちゃん

ちょっと怖い顔^^

愛犬シェリーちゃん10

いつになったらお出かけするの~

と言わんばかりの顔

どこでも一緒にいたいと
行動で語ってくれるシェリー

ずっとず~ッといっしょだよ(^-^)

そして今日もバックが出てくるのを
待つシェリーなのでした
(今日のわんこ風)


[2007/08/27 01:03] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

一生の不覚!! 後編 

愛娘達がいっぱいの笑顔と興奮で
帰宅してきた

娘達が今日ラウンドデビューしたコースは

リバー富士カントリークラブ

今日の富士山は↓こんなです
一生の不覚!! 後編01

早朝までの雷と豪雨は

3人のためにスーッとどこかへ行ったかのような

ゴルフ日和に~   いいな~

そしてラウンドを夢見ていた

ゴルフ少女達は生まれて初めて

コースにデビューしたのだ

一生の不覚!! 後編02
一生の不覚!! 後編03

長女はドライバーで150ヤード飛ばし

一生の不覚!! 後編04
一生の不覚!! 後編05

次女も負けずにプレーした

そして・・・

一生の不覚!! 後編06

NOBORIさんも頑張った

ゴルフ少女達を教えながら

NOBORIさんは楽しんだ^^

そしてなんのためらいもプレッシャーも無く

思う存分ボールを追いかけた3人

その結果は・・・・・

↓の池に映った木々がきれいでしゅ

一生の不覚!! 後編07

駿河

長女  66

次女  68

NOBORIさん・・・・・37

うぉ~

娘達がんばったね~(^-^)


ラフやバンカーはおまけしてもらったところは

あっても むずかしいところで

ボーギーもとれダボだってとれたんだね~♪

NOBORIさんも1オーバーでしゅか☆☆☆

ッていうか

まずい・・・・
私とレベルかわんないじゃん

『今度はママも絶対いっしょに
ラウンドしようね!』

って言われちゃったよ

頑張らないと

頑張らないとだよねッ私・・・

早く腱鞘炎と恐ろしいほどに腫れ上がってる

モノモライ治って~

練習せねば!!

コースに出てすっかりラウンドの

魅力を知ってしまったゴルフ少女たち

今日はお疲れ様

よくがんばりました♪♪♪

アタシは人をほめてる場合じゃないよ~  


[2007/08/23 00:57] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

一生の不覚!! 

急きょ 愛娘達の初ラウンドが
今日に決まった・・・


なのに私ときたら・・・

こんなときに限って・・・・・・

いっしょにラウンドで出来ないなんて・・・

どうしてこんな大事なときに・・・・・

だって

だって

両目にすんごいモノモライが

出来ちゃって

夏に超もってこいぐらいの

ホラー面になっちゃったんだもーーーーん
自分で見ても・・・お~こわッ

愛娘達が初ラウンドする時は

必ずこの目で見たかったのに――――――!!

その目がこんなことになるなんて―――――――

ショックなりよ

とて―――もショックなり・・・

そろそろホールアウトする頃かしら(+。+)



つづく

[2007/08/23 00:56] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

娘たちとクッキング 

今日は娘たちと
夕食にボロネーゼを作りました

我が家のボロネーゼには
生ハムとポルッチーニ茸を入れるの☆☆☆

娘たちも大好きなメニューだから
頑張ってお手伝いをしてくれました

娘たちとクッキング

頂くときは下ろしたてのパルミジャーノを
好きなだけかけて頂きます

娘たちと作る料理は
美味しくってついつい食べすぎちゃいます(^-^)

そして娘たちといっしょにお料理をする時間は
とても大事にしています

日々成長する娘たちに
ちゃんとお料理が出来る子に
なって欲しいですからね


[2007/08/21 00:54] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

遅ればせながら♪ 

昨日は数日前に誕生日を迎えた
かんちゃんの
バースディパーティーを
バボちゃんfamily&御師匠family&NOBORIfamily
でしました(^-^)

この日はNOBORIさんのBBQ&私の
イタリアン料理で大盛り上がり☆☆☆

バースディケーキは
もちろんキルフェボンのイチゴタルト

↓これだよ♪

遅ればせながら♪

みんなでお誕生日の歌を大合唱し
おいしくタルトを頂いた後は
男子達は最近買ったばかりの
プレステ3で「みんなのゴルフ5」で盛り上がり
御師匠得意のルービックキューブで
盛り上がり大変楽しい時間を過ごすことが
出来ました!!

そして主役のかんちゃんは
今日から2週間 仕事のスキルアップ
するために滋賀県に行きました

レッスンプロも色々とテストや講習を受け
ライセンスのスキルアップをするらしく

かんちゃんはレッスンの合間をぬって
練習に打ち込んで
いつもゴルフに情熱を注いで
向上心を持ち頑張っている
かんちゃんの姿勢や熱意は
同じ女性としてとても尊敬できる
そんな姿を見て
私も頑張らなくちゃと思わせてくれる
かけがいのない存在です!!

そんなかんちゃんに

頑張ってきてね~

帰ってくるまで寂しいけど

私も練習頑張るから~(^0^)ノ

かんちゃんならやりぬけるよ~

がんばれーーーーーー☆

彼女は今日から2週間彼女自身のために
そして生徒さんのために
頑張りぬくでしょう

かんちゃん みんなで静岡から応援してるからね♪

↓かんちゃんのホームページです
ゴルフに興味のある方
レッスンを受けてみたい方は
是非御覧下さいね♪♪♪
Kazumi club





[2007/08/20 00:52] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのラウンドは・・・ 

起床6:00AM
ハッキリ言って
あまり寝れなかった

それはマサシク
子供の遠足前夜状態!!
嬉しくて嬉しくて寝れなかったのだ(大人気ないでしょ^^)

支度をテキパキとして
いざ出発!!

コブクロの蕾を聴きながら
東名高速を走らせると
夏の富士山が
私たちを迎えてくれていた♪

久しぶりのラウンドは・・・01

いつ見ても大きくてきれいな富士山
静岡県民でよかった~
っと思いながら
ゴルフ場に向かいました

本日ラウンドするコース
富士チサンカントリークラブ
に到着し、今日いっしょにラウンドする
バボちゃん&かんちゃんと合流

このふたりはご夫婦で
だんな様のバボちゃんは
NOBORIさんのゴルフ仲間最大のライバル^^で
奥様のかんちゃんはゴルフのレッスンプロなのです!!
(時間が合えば私と娘達はかんちゃんのレッスンを受けてるの)
夫婦共々大(大なんてもんじゃないほど)の仲良しで
御師匠familyとNOBORIfamilyとバボちゃんfamilyはほとんど
毎日いっしょに居るほど仲がいい♪

どんだけ~でしょ(^-^)

でッ話はゴルフに戻って
合流した4人はすぐにパター練習をして
ウォームアップ(&私は痛み止めのお薬を飲む)

そして、アップを終えて
スタート待ちをしながら
女子たちは日焼け止めクリーム&スプレーを
ガンガン塗りまくり

いざスタート・・・

三人とも朝一から快調にTショット

私は・・・私は・・・

恐れていた・・・・・・

チーピン・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

だぁ~~~~~~やっぱり
予想していたとおり

みんなにフォローのお言葉を頂き
「しょうがないよ、腱鞘炎で
練習できなかったんだから
つぎ、つぎ、頑張ろうよ」
ありがとう、ありがとうみんな
そうだよね・・・セカンドからがんばる!!

この日はとても混んでいたので
セカンドを打つまで
木陰で順番待ち~

久しぶりのラウンドは・・・02

そしてセカンド、アイアンの調子は・・・・・
ナイスショット――――――
良かった、当たってよかった♪

そしてなんとかダボ発進~

前半は余裕もあり
周りの自然も満喫しながら
楽しくプレー

久しぶりのラウンドは・・・03

そして猛暑の中水分補給をガンガン取りながら
ハーフを終えて

前半があーでもないこーでもないと言いながら
楽しいランチタイム!

この日は本当に暑かったので
私は冷やし天おろしそば&生ビール♪

久しぶりのラウンドは・・・04

けど、このビールが後半のアダとなるとは


でッおなかもいっぱいになって

充電完了~

後半スタート!!
猛暑の中みんなは相変わらず
好調のスタート

久しぶりのラウンドは・・・05

久しぶりのラウンドは・・・06

久しぶりのラウンドは・・・07

なのに 私はあのビールのおかげで
ゼイゼイハアハア

「あ~ビールなんで飲んじゃったんだろう
こんな猛暑の日に飲まなきゃ良かった」
っと頭の中でぼやきつつ
ビールに負けるなと水分補給をガンガン
とりながら後半もがんばった☆

ちなみに↓私でしゅ

久しぶりのラウンドは・・・08

カートに乗りながらがんばった☆

久しぶりのラウンドは・・・09

夕方近くになってくると体的に余裕も出てきて
楽しくプレーができた

最後まで会話もはずみ
みんなにプレーやマナー ルールを教えてもらいながら
最後のホールまで気を抜かず頑張りきった☆☆☆

久しぶりのラウンドは・・・10

頑張りました!


でッ

今回のスコアは 64・61トータル125

今まではバンカーやラフでもない
雑草ボウボウのところなんかは
おまけしてもらっていたけど
おまけなしで頑張りました

これが本当のゴルフなんですよね

今までのはちがう

けど今日からは
ホンマもんの一プレーヤーに
なれた気がしました(^-^)(初心者だけど;)

おまけなしで自分でどんな場所でも
ちゃんと打てたことが本当に嬉しかった!
それに今持っている自分の実力
もわかったから


うぉ~

次回ラウンドできるまでに
今回悪かったドライバー&パターを
練習して今回よりもいいスコアで
プレーできるように頑張るぞ――――――

NOBORIさん バボちゃん かんちゃん
ありがとうございました!
次回はもっと頑張りますので
近いうちにラウンド予定たてて下ちゃい
よろしくお願いします♪

それからNOBORIさん
せっかくマーカープレゼントしてくれたのに
忘れちゃってごめんなさい
次回は忘れずにちゃんと持っていきます
から許してね(^.^;;


[2007/08/18 00:43] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくお待ち下さい 

昨日のゴルフの

結果は少々お待ち下さい。

なぜなら管理用ページの

調子が悪くて

写真がアップできないのです。

なのでチョッと待っててね(^-^)


[2007/08/18 00:43] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ明日は・・・ 

明日はいよいよコースラウンド♪♪♪

とッいうことで

先ほどNOBORIさんと

明日いっしょにラウンドする

友達バボちゃんと3人で

練習場に行って参りました^^

いよいよ明日は・・・01

↑はアプローチ合戦をしているNOBORIさんとバボちゃん!

腱鞘炎を患っている私は

恐る恐るアプローチから練習開始――――!

おッこれは痛くない
うん、これなら結構打てるかも

っと思い一箱打ち終え

二箱目に突入すると今度は7番アイアンを

打ってみた・・・

結構痛くない

これはいけるかもと思った瞬間

ダフッた・・・・・電気が走った
超ー痛みが走った;

今のは何かの間違えっと思いもう一球・・・・・
またも電気が走った・・・
うッ――――イタ―――イ

前の打席で私がヒイヒイ痛がっていたら
NOBORIさんが
無理しない方がいいよと言ってくれて
明日リタイアした方がいいんじゃない??

いやだー!!すんごくッ楽しみにしていた
ラウンドここで諦めないもんと
残りの球をアプローチで打とうとしたら
今度はまたあの電気のような痛みの恐怖で
プチイップス状態・・・・・(>o<")

ここは少し休憩して気を取り直そうと
少しイスに座ってNOBORIさんのスイングを見学!

いよいよ明日は・・・02

そして気を取り直して
アプローチを打ち
バボちゃんにアプローチを教えてもらい
何とかいい感じのイメージ練習を終えたぞっと思った
瞬間に私の足元にボールが5球
コロ~コロ~コロロロ~
御師匠の登場チャチャ~ン!!
ドライバーを最後に5球打って
今日は終わろうとのことで
打ってみたが

うぇ~ん、どうしよう
じぇんじぇん当たんなかったよ~(/.\)

周りのみんなのフォローの言葉が
痛かった・・・

けど、明日は楽しみにしてたラウンド
シップ貼って
アイシングして
少しでも
楽しくプレーできるように
ッて思ってたら
00:30AM
もう寝なきゃッ!!

おやすみなさい☆☆☆


[2007/08/17 00:37] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

Profile リニューアル 

Profile リニューアルしてみました。
まだ編集中もありますが・・・^^
どうぞのぞいて見て下さいね!



[2007/08/16 23:20] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

夜店市 

夜店市

週末の金・土・日曜日は

Monmouth Teaの通りは

夜店市というイベントで

大賑わいでした。

私はお店に立つことは出来ませんでしたが

NOBORIさんは時間のある限り

お店に立ち頑張っていたので

お会いした方も多かったと思います。

私も昨日の日曜日は

娘たちを連れてちょこっと遊びに

行きましたが通りは人・人・人で

本当に大賑わいで

野外なのにすごい熱気を

感じました^^

またこの3日間で

ブログを見て県外から来てくださった方や

遠くは海外香港からブログの情報を頼りに

遠路遥遥来てくださった方もいらっしゃって

感激と共に感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

暑い中ご来店くださった皆さん

本当にありがとうございました(^-^)

[2007/08/13 23:19] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
