Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

カテゴリー  [料理レシピ:ディップ ]

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉味噌ディップ 

today 003hp03


夜は野菜中心の我が家の人気メニュー

これも簡単!


テフロン加工のフライパンで油を使わず

豚ひき肉を炒めます

炒めているときに日本酒を少々入れます

お肉に火が良く通ったら

キッチンペーパーで油をとります

よ~っく油を取り除いたら

火を止めそこにお味噌と

お好みの辛さになるよう一味唐辛子を加え

そしてお好みの甘さになるまで砂糖を加えたら

肉味噌ディップの出来上がり


野菜スティックにそのままつけて食べるのもいいし

昨日我が家は

サニーレタスにえごまの葉や

シソの葉をのせ

肉味噌ディップ・白髪ネギ

お好みのスティックをのせ

そしてキムチものせてくるっと巻いて頂きました

後アボカドも入れて食べました
(キムチもアボカドもここにちょっと写ってないけど


この食べ方だと美味しいから

結構な量野菜を食べることができます







[2008/12/03 09:35] 料理レシピ:ディップ | トラックバック(-) | コメント(0)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
