Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

カテゴリー  [料理レシピ:米・雑穀 ]

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮭とじゃこの焼きおにぎり 

today 006hp06


御飯が残るとつい作ってしまうんですよね~

焼きおにぎり

その焼きおにぎりの中でも今日は

鮭とじゃこの焼きおにぎりを紹介します


まず、ボールにご飯を入れ

焼いた鮭をほぐしてボールに入れる

それからじゃこと粗みじんに切ったシソ

胡麻を入れ混ぜながら塩を加えて

お好みの塩加減にしてください

そうしたら後は握って

テフロン加工のフライパンで

油を引かず両面焼いたら出来上がり~

today 007hp07


残ったご飯も美味しく頂きましょ~









[2009/05/27 18:54] 料理レシピ:米・雑穀 | トラックバック(-) | コメント(0)

カリフォルニアロール 

today 002hp02

これを作るとお客様が大喜びする大人気の

カリフォルニアロール

作り方は

炊き立てのご飯を冷まします

ベーコンはチップにします

こんがり焼いて細かく刻んでおきます

スモークサーモンは小さめに切り

ボイルした海老とアボカドは同じ大きさに切ります

キュウリのピクルスをみじん切りにして

マヨネーズと混ぜ合わせソースを作ります



御飯が冷めたらスモークサーモンを加えて

混ぜ合わせます

そうしたら、このご飯をベースに

真中に海老とアボカドとピクルスマヨネーズソースを入れて

くるんと巻いて、食べやすい大きさに切って

器に盛り付け

最後にベーコンチップをふりかければ出来上がり


ご飯は酢飯で作っても美味しいし

ロールじゃなくてもボール形にしたり

ごまをかけても美味しいですよ~











[2009/01/07 13:13] 料理レシピ:米・雑穀 | トラックバック(-) | コメント(0)

キムチ納豆丼 

today 002hp02


超~簡単、納豆キムチ丼!!

20穀米を器に盛って

そう上に刻みのり・シソの葉・細ねぎの小口切り

キムチをのせます。

そこに納豆・韓国産の唐辛子・お醤油

ごま油を混ぜたものを盛り付けたら

出来上がり

そして食べるときに混ぜ合わせて食べてね



これにお好みで卵黄や温泉卵を

トッピングしても美味しいですよ








[2008/12/16 14:22] 料理レシピ:米・雑穀 | トラックバック(-) | コメント(0)

煮豚のチャーハン 

煮豚を使って

もうひとつレシピを

ご紹介しますね~音符


today 006hp06


煮豚のチャーハンです♪


これはシンプルで美味しいです


最初に煮豚をお好みの大きさに切り

長ネギも粗みじん切りにしておきます


次にフライパンに油をひき

煮豚とご飯を入れます
(今回は白米を使いましたごはん
次女が雑穀米だと食べられないから

炒めながら塩・こしょうをお好みの加減で入れます

そして卵を割り入れて炒めます

ごはんがパラパラとなってきたら

最後にごま油を少量まわしかけ

ご飯全体になじんだら出来上がり

today 005hp05


お醤油味をきかせたかったら

煮豚の煮汁を少量入れると

これまた美味しいから

試してみてね~jumee☆faceA194a







[2008/12/05 19:13] 料理レシピ:米・雑穀 | トラックバック(-) | コメント(0)

簡単アボカド丼 

today 010hp10


アボカド大~好きな

私の簡単アボカド丼ご紹介します

と~っても簡単ですよ



20穀米を器に盛り

シソの葉の細切りを20穀米の上に適宜盛ります
(この写真だとシソの葉が分からないですね

そしてアボカドのスライスを盛り付けて

ネギ・もみ海苔をちらし

食べるときにわさび醤油を回しかけたら出来上がりです


ねッ、簡単でしょBrilliant

簡単なのに美味しいんです♪







[2008/12/03 08:53] 料理レシピ:米・雑穀 | トラックバック(-) | コメント(0)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
