Haruka Sawanobori BLOG

BLOG

澤登晴香のブログです

カテゴリー  [料理レシピ:スープ・汁物 ]

 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトのクリームスープ 

today 001hp01


トマト好きはたまらない一品をご紹介します




作り方

トマトはフレッシュなものだったらざく切りにしておきます

トマトの水煮缶でもいいですよ!その場合もざく切りにしておいて下さい

ベーコンスライスはお好きな大きさに切ってください

じゃがいもとにんじんはお好きな大きさに切ってください

マッシュルームはスライスして下さいね

そうしたらお鍋にエクストラヴァージンオリーブオイルを

多めに入れて弱火にかけます

そこにニンニクのみじん切りを入れて香ばしくいい香りに

なるまで炒めてください

炒めたら、ベーコンを入れて炒めます

ベーコンの香りが出たらトマトを入れて炒めます

火が通ったら白ワインを加えて3分ほど

煮ます

煮ましたら牛乳を入れて

じゃがいもにんじんマッシュルームを加えて

火が通るまで弱火で煮ます

火が通ったら仕上げの生クリームを加え

塩・コショウで味を調えて

器に盛ってバジルを飾れば出来上がり~


すご~っく美味しいから試してみてください


それからスープにブロッコリーやほうれん草を

入れても美味しいです


today 003hp03










[2009/05/29 19:21] 料理レシピ:スープ・汁物 | トラックバック(-) | コメント(0)

ぷれいばっく ぱーと3 

我が家の冬には

よく作られるお雑煮


みんな大好きなんだけど

特に NOBORIさんからリクエストされる一品



今朝は特に寒かったし

S級では外食生活ばかりでしょ

それに娘達にもパワーを付けて

1日がんばってもらえるよう

今日の朝食に作ったの


today 011hp11




我が家のお雑煮は

醤油ベースのおつゆに

皮をこんがり焼いた鶏と

大根・人参・里芋・シイタケ・長ネギ

などが入っていて

お餅は焼いてから入れます


食べるときにはトッピングに

梅干しを入れ

青のりやサバ節

一味や七味唐辛子など

好みによりふりかけ頂きます


today 012hp12


鶏は皮を焼くことで

カロリーオフにもなるし

香ばしくなって風味も良くなり

とても美味しくなりますよ



我が家の大好きなお雑煮でしたjumee☆fun2R




[2008/11/19 23:27] 料理レシピ:スープ・汁物 | トラックバック(-) | コメント(0)

HOME | WORKS | PROFILE | BLOG | LINK | CONTACT

Haruka Sawanorori Site DEZ COMPANY ALL RIGHT RESERVED.

copyright © 2006 haruka's blog all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
